ブラック・フォーマル

また、ずい分と更新の間が空いてしまいました。

照り返す夏の陽射しの中にも漸う秋の香りが感じられるようになってまいりました。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

私森田は、夏期休暇を利用して東日本へ行ってまいりました。

横浜でたこ焼き屋を営む学生時代の悪友と近況を報告し合い、東大の院で研究者の道を歩む友人と日本の将来について語り合い、東北にも少し足を伸ばしてきました。

仙台は、すごくキレイな街ですね!もちろん沿岸部へと向かうと津波の爪あとも残っておりましたが・・。

名物の牛タンも食しましたが、非常に美味でありました。

さて、本日は最近とみにご注文いただくことの多い、フォーマルスーツについてです。

普段スーツやジャケットを着用される機会の少ない方であっても、結婚式やパーティーなど、必要な時はあるかと思います。

が、そうしょっちゅう着るわけでもないのに春夏・秋冬と二着も仕立てたくはない。私もそれは同じですので、イタリアはREDA社のライトウエイト素材のブラックを使い、三つ釦段返り3ピーススーツを仕立てました。

こうしておけば春夏に着る時は2ピース、秋冬であれば中にベストを着て、と、一着で着まわすことができます。

チーフを外し、タイを黒に替えれば不祝儀にも使えます。

また、シャツ、タイ、シューズを替えて普段のビジネススーツとしても。

上の写真のタイは今季の新作Vannersのタイ(¥6825)。生地にコシがあり、とても締めやすいです。

3Piece Suit Order Price/¥73500 (Reda R-51 9696)

また、8/19~9/14の期間で、スーツ(ジャケットも可)とシャツを同時にご注文いただいたお客様に¥4725のタイを一本プレゼントするFirst Order Fairを開催しております。

秋冬に向けてスーツの新調をお考えの方は、この機会をお見逃しなく!

合わせて読みたい記事

麻布の心躍るギフト

  • #azabu tailor
  • #秋・冬
  • #麻布テーラー難波

シアガリマシタ!!

Namba Style No.66

  • #azabu
  • #azabu tailor
  • #formal
  • #SUIT
  • #ウェディング