Namba Jacket & Pants Style Vol.3

本日は、三垣店長が今季オーダーしたジャケットをご紹介致します。

深みのあるブラウンに、ブルーのラインの入ったチェック柄のジャケット。ネイビーのニットを中に着て、シャツはサックスブルーのギンガムチェック、同系色で品良くまとめています。

ジャケパンスタイルでセオリー通りの紺ブレザーではなく、ちょっと色や柄で違いを出したい時は、合わせるもので柄の色を拾うのが鉄則です。この場合はジャケットの柄の色を、ニット、シャツの色で拾っていますね。

そしてタイとパンツの色を合わせ、ブラウンスエードのチャッカブーツでジャケットと色を合わせています。こうして色数が3色に抑えられ、全体的に落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

また、素材感を合わせることも大切です。パンツにホームスパンの生地をセレクトし、ウールタイの柔らかな風合い、スエード靴の起毛感と調和させています。

やはりファッションとはトータルコーディネートなのだと、改めて知らしめられます。

必要とあらばこうして微に入り細を穿って説明することもできますが、

それらを排して、一見して「いい感じだな。」と思わせることができるかどうかがコーディネートの難しさでもあり、醍醐味でもありましょう。

Single Jacket Order Price / ¥66,150 [Carlo Barbera CB15005 Wool 100%]

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

グレイフランネルのダブルスーツ。

アルスターコートをご紹介

春夏オーダー第五弾