Namba Coat Style.

本日は三垣店長のクラシック且つ美麗なコートスタイルをご紹介致します。

三つ釦段返りのチェスターフィールドコート。クールなのは言わずもがなですが、絶妙なサイズ感、短すぎない着丈などで非常にこなれた雰囲気です。

シャツカラーやピーコートも勿論よいのですが、大人の男がスーツやジャケットに合わせる最上級のコートは、やはりチェスターフィールドをおいて他にありません。

靴とコートの色合わせ、マフラーでの挿し色も憎いですね。

あえて手の入れやすいパッチポケットなどではなく、フラップ付きにし、チェンジポケットもつけています。

より意匠にこだわるなら、風雨にさらされる外套(コート)には雨蓋(フラップ)があったほうが実用的ではないかと思います。

また、チェンジポケットとはその名の通りチェンジ(小銭)を入れる為のもの(チケットポケットと称される場合も)で、現在はその意味合いは形骸化し単なるデザインと化していますが、これもクラシックな装いには欠かせないものでしょう。

ちょっとした薀蓄ですが、知っておくと自らの衣服の持つ意味合いや経てきた歴史のようなものがかいま見えて、より愛着が湧いてくるかもしれません。

コートは受注からお渡しまで約1ヶ月頂戴しております。(年末年始や連休を挟むともう少しかかる場合もございます。)

予めご了承下さいませ。

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

「フォーマルフェア開催中③」

デッドストック生地

クールビズに欠かせないジャケット【難波店】