Namba Staff Style.

本日は、久方ぶりに難波店スタッフの買い物した品のご紹介です。

まずはこちら。

三垣店長がこの秋冬オーダーした、紫がかったチェック柄のジャケット。柄は大きめで色も入ってはいますが、若干の起毛感のある生地感と相まって、生地見本で見るよりも落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

実はこちらのジャケット、あるお客様にご注文いただいた仕立て上がりを見て、触発され同じ生地で仕立てたもの。ふだん我々は生地見本からお客様に出来上がりのイメージ等をご説明していますが、実際にそれが出来上がってくるとそこからフィードバックを得ることも、ままあります。

今回のこれが、好例ですね。

中にツイードのベストを着てウールタイを締め、足元にはダークブラウンのスエードローファーと、色・素材感ともにいやみなく合わせています。ジャケットが少し主張の強い柄であるぶん、他を控えめにすることでバランスをとっていますね。デニムはJacob Cohenのものです。

Single Jacket Order Price / ¥59,850 (Fratelli Tallia Di Delfino T-J12 41014)

続いてはこちら。

12/2~12/25の期間、麻布テーラー梅田店と銀座のR&BLUESの二店舗限定で開催しておりますHERGOPOCH Fair、私森田も梅田店にて鞄を購入してまいりました。

上質なレザーを使用し、日本の職人の洗練された技術により製造されたHERGOPOCH(エルゴポック)の鞄、一般的には靴と鞄の色は合わせるのがセオリーですが、この場合はコートの色と合わせています。

マチも十分あり書類等を突っ込んでも余裕があり、使い勝手は非常によいです。

「ネイビーかブラウンの何かいい感じの鞄。」という曖昧かつ適当な要望(笑)にこの鞄を出してくれた梅田店スタッフの皆様、私の不躾な問い合わせにも快く応えて下さったR&BLUES山下店長には頭の下がる思いです。

HERGOPOCH / MG – KBS / ¥57,750

※難波店では展開しておりません。在庫状況、ラインナップ等HERGOPOCHの鞄についての詳細は麻布テーラー梅田店若しくはR&BLUESへお問い合わせ下さいませ。

余談ですが、先日難波某所で私の友人が開いたBarに遊びに行ってきました。

開店祝いにシャンパンを差し入れたのですが、シャンパンの開栓というのは難しいものですね。

北新地のシャンパンバーに勤める別の知人によると、コルクを抜く時に「ポンッ!」と音をさせるのはご法度だそうです。コツがあるそうで、上手く空気を抜きながら静かに開栓しなければならないんだとか。

勿論私にそんなテクニックはなく、派手な音を立てて開けましたが(笑)

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

秋冬シーズンスタート

改めまして…新メンバーのご紹介!!

梅田でコート祭り!!