フォーマルのご提案

時節柄、結婚式用や冠婚葬祭用といったいわゆる「フォーマル」スタイルのご注文を多く頂きます。

ひと口にフォーマルといってもその用途やシーンによって、モーニングやタキシード、黒無地のスーツなど様々ございますが、

今回はその1つとして、結婚式で新郎の方がお召しになる「フロックコート」をご紹介致します。

3ピーススーツからジャケットの着丈を長くし、裾をスクエアにカットしています。色はライト~ミディアムグレイが一般的ですが、そこはオーダーですのでお好みでお選びいただけます。

少しアップで。勿論フォーマル感の強いツヤのある生地もオススメですが、こうしたプレーンな色・柄で仕立てておけば、上着の裾を着用後に短くカットし普段のお仕事にお使い頂くことも可能です。

※お直し代金は別途頂戴致します。

グレンチェックのクレリックシャツを合わせて。こういった“くずし”を加えられるのもオーダーならではですね。

※納期は約4~5週間頂戴しております。予めご了承下さいませ。

ビル1階入り口のウィンドウもフォーマル仕様に変更しております。お越しの際は合わせてご覧いただけましたら幸いです。

毎年夏が来る度にこの国から出たくなる、森田がお届けいたしました。

今までの難波店のBlogはこちらから!!

難波店の場所はこちらです!!↓

お得な情報を配信するメールマガジンも是非。

合わせて読みたい記事

夏・シャツ・祭り⑤

ニットタイ再発売のお知らせ

装いも新たに秋冬シーズンスタート