春夏の新作生地

皆様、もうPattern Order Shirt Fairはチェックされましたか?

オーダーシャツが2点で¥15,750というお得なフェアー、麻布テーラー全店にて大好評開催中ですので是非足を運んでみてくださいませ!

さて今回は、’13春夏の新作生地をご紹介致します。

まだこんなに寒いのに春夏のスーツやジャケットなんて考えられないよ!と言われてしまうかもしれませんが、

先日お店の定休日に色々メンズ服のショップを見て回っていたら、既に夏物のジャケットを置いているところもありました。

「早いですね!」と私も思わず言ってしまいましたが・・(笑)

今回ご紹介するのはイタリアの生地メーカーReda, 英国のDarrow Daleです。

どちらも適度にハリと艶があり、毎シーズン麻布テーラーでは人気の高い生地コレクションです。

そのうちいくつかをご紹介。

ブラックウォッチ風チェック。

これは開いた瞬間に「おぉっ!」と声を出してしまいましたが、秋冬にもこれと似た色・柄でジャケットとベストを仕立てたところでした・・。ジャケットでお作りいただいて、白パンと合わせたりすると格好よさそうです。

大柄のウィンドウペイン。

これはシングルのスーツで仕立てて、黒のタッセルローファーを素足履きで合わせたら言うことなしですね!

ネイビーのバンカーストライプ。

これは3ピースにして、クレリックにダブルカフスのシャツを合わせて英国紳士を気取りたいです。

どれも3月頃から、秋口までは十分着れる生地感ですので、気になられた方は是非店頭へ見にいらして下さいませ。

森田がお届け致しました。

スーツのオーダーが初めてという方は、こちらをご覧下さい。

難波店の今までのBlogはこちらから!

難波店の場所はこちらです!↓

お得な情報を配信するメールマガジンも是非。

合わせて読みたい記事

仕事で着るオーバーシャツ【難波店】

春夏のおすすめオーダースーツ

難波店スタッフ秋冬オーダー