トレンドのシャツ衿

トレンドのシャツ衿

難波店のブログをご覧いただき有難うございます。

ただいま麻布テーラー全店でオーダーシャツフェアを開催しております。

一番やはり悩みどころは衿の形かと思います。世界的な流行はもちろんございますが、日本の場合はクールビズが長期間ありますので、やはりご注文は、ノータイでも使い易いワイドカラーのタイプが多くなっております。ただ今回は、スタッフの着用しているシャツの衿を中心に、ディスプレイ画像等も併せてトレンドを踏まえつつ、いくつかご紹介致しますので、参考にして頂ければ幸いです。

こちらはタブカラーシャツです。最近のクラシックスタイルに相まって人気の衿型です。衿の両側に付いたタブをボタンで固定して着用いただくタイプ。ネクタイを持ち上げる形になり、立体感が出て衿の開きも狭いので引き締まった印象になります。

こちらはラウンドタブカラー。上のタブカラーの剣先部分が文字通り丸い仕立てです。柔らかさが印象的な衿になります。

こちらはピンホールカラー。

タブカラーと近い雰囲気ですが、こちらは衿の中ほどに穴が空いていて、そこにピンを通す衿になります。

タブカラーより少し理知的な印象でしょうか。

こちらはニューイングランドボタンダウン

ご用意しているボタンダウンの衿型の中でも、全体的にボリュームのある衿型になり、剣先の長さを活かしたロール感と高めの台衿の為、ノーネクタイの際も綺麗で使い易いです。

クールビズの影響もあり、日本では定番人気のボタンダウンですが、世界的にも今人気でございますのでお勧めです。

今回ご紹介した衿のシャツをお持ちでなければ、コーディネートの幅も広がるかと思いますので、一度オーダーしてみてはいかがでしょうか。

オーダーシャツフェアは1月21日(月)まで行っておりますのでぜひお立ち寄り下さいませ。

 

【お知らせ】

&C梅田店を除く全店の

営業時間を変更しております。

変更後営業時間

12:00-20:00(土日祝 11:00-20:00)

ラストオーダー 19:30

甚だ勝手ではございますが

何卒ご了承くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。

azabu tailor e magazine

(お得なフェア情報や、その他ファッションに関連する内容を配信しております。是非ご登録下さい。)

難波店の今までのBlogはこちらから!

オーダースーツご注文の流れ!

オーダーシャツご注文の流れ!

※平日は比較的スムーズにご案内できます。

〒542-0076 大阪市中央区難波3-7-12 GP・GATEビル8F

TEL 06-6641-1175

定休日:木曜日

※祝日の木曜日は営業しております

合わせて読みたい記事

クールビズでスラックスが主役に

上品なグレーカラーをおすすめします!!

As You Like.

画像1