アメリカンスタイルのブレザー作れます!(Order Summer Blazer Fair開催中)

アメリカンスタイルのブレザー作れます!(Order Summer Blazer Fair開催中)

■日本橋店 ご注文のご予約はこちら

■麻布テーラー 公式Instagram

■麻布テーラー Eーmagazine


いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、ブレザーフェアコレクション開催中‼︎

とは言いつつも、麻布テーラーでは、どんなブレザーが作れるのかが、気になるところ!

今回は、ブレザースタイルで1番人気のアメリカンスタイルブレザーをご紹介します。

アメリカスタイルのブレザーといえば、やはり1960年代に、流行りましたアイビールックのブレザーではないでしょうか?

お好きな方は、ご存知の通りディティールが重要ですよね。

下記の写真のとおり、アイビーブレザーに必要なディティールご用意しております。

①段返り3つ釦

②金メタル釦

③パッチ胸ポケット

④フラップ&パッチ腰ポケット

⑤フックベント

⑥ミシンステッチ

コーディネートとしては、「オックスフォードのボタンダウンシャツ」に、「ストライプが右下がりのリバースネクタイ」や「クレストタイ」を合わせるのが、主流。

しかし、私は、1970~80年代に流行りましたブリティッシュアメリカンスタイルを意識して、タブカラーシャツを用いてみました。

【※ブリティッシュアメリカンスタイルとは】

アイビーは、小綺麗だが、大人の色気に乏しく刺激が足りないということで、ニューヨークデザイナーのアランフラッサー、サルヴァトーレセザラ二等のニューヨークデザイナーがアメリカトラディショナルに、英国テイストをミックスさせたスタイル。

70~80年代まで、続き「ニューヨークトラッド」とも称されています。

私は、アランフラッサーの代名詞である「タブカラー」で、大人らしい上品なVゾーンコーディネートを演出してみました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


麻布テーラーではご予約優先のご対応とさせて頂いております。

予約受付は1カ月先までとなっております。

ご希望の日時で承れない場合もございますのでご了承ください。

また、当日の状況により多少お待たせしてしまう場合がございますので、

予めご了承くださいませ。

麻布テーラー 日本橋店  (店舗情報はこちら)

■これまでの日本橋ブログはこちら

合わせて読みたい記事

ブルースーツ ③ (春と言えば…)

DESTINY’S DIMENSION ♪

『シルエットが綺麗なパンツ…』