Loro Piana TASMANIAN

こんにちは!大宮店です。

秋の訪れを感じる過ごしやすい日が徐々に増えてきましたね?そうでもないですか?ジャケットを着てる人もちらほら見かけるようになってきました。

今回は最高級のカシミヤ、ウールファブリックを6世代に渡り提供し続ける、世界最大のファインメリノウールの原毛の買い付け高を誇るLoro PianaよりTASMANIANをご紹介します。

タスマニアンは直径平均16ミクロン以下という極めて細い最高級ロットのウールを使用。スーパー表記ですとスーパー150‘s。素材を触って頂くと、生地の滑らかさ、エレガントさがわかって頂けると思います。

ウェイトは通年用として最適な素材の250g/m。寒い時にも着用できる冬用の340g/mがございます。

まず通年向きがこちら。

軽いウェイトなので、ビジネスからフォーマルまで通年着れるダークスーツにもオススメの素材です!秋冬っぽくでしたら、少し個性的にブラウンなんてどうでしょう?

そして冬用が340g/mのWINTER TASMANIAN。ドレープ性とエレガントさはキープしつつ寒い時でも着用できます。その中で、個人的に気になったのは細かめのグレンチェック。遠目からだとうっすら柄が浮き上がる感じが品があって良いです。あとはシャークスキンなど無地系のものも豊富に揃ってるので、素材の良さを生かしてシンプルに無地も良いかと思います。

是非店頭でご覧になってみて下さい。お待ちしてます。

シングルスーツ価格 Loro Piana

TASMANIAN  250g/m  ¥126,000

WINTER TASMANIAN 340g/m ¥136,500

shigehisa

合わせて読みたい記事

おすすめ生地その3

BIZシャツできます!!

【2021AW】新コートサンプルご紹介②