君は何型?

君は何型?

大宮店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

新参者、岸本です。

梅雨に入ったにもかかわらずこの暑さ、、、

雨降って涼しくなってくれ!!

と思っているのは私だけでしょうか。(笑)

そんな暑い日が続く中で、

クールビズを採用されている会社が年々増えていることもあり、

シャツスタイルでの出勤が多くなっていると思います。

他の人がどんな襟にしているのか気になる、、、

というわけで今回は、「君は何型?」ということで

スタッフの襟型をご紹介させて頂きます!

まずは、いつでもスリーピーススーツの脇山さん。

これはタブカラーというもので、

襟元を綺麗に魅せるために襟中央にネクタイを固定できるようシャツと同素材を使用した

留め具の様なものが取り付けてある襟型になっております。

主にベステッドスーツでの着用の際にオススメで、

よりかしこまった印象に見せることが出来ます。

スリーピースの鬼はちがいますね!

次にMr.埼玉こと豊田さん。

カッタウェイという襟型です。

ワイドよりもさらに襟に傾斜がついており、ノーネクタイのスタイリングに最適です。

襟元の開きが大きいことにより、爽やかな印象に魅せられます。

暑い時期はいつもこの襟のシャツだそうです。さすがです。

そして松岡店長。

こちらはワイドになります。

カッタウェイと比べると襟元が落ち着きます。

ネクタイをしても良し、ノーネクタイでも良しの比較的使い易い襟型で、

当店でもこの時期イチオシの襟型です。

最後に私、岸本。

ノーネクタイでおなじみのボタンダウンになります。

襟を固定するボタンがあることにより、ボタンをはずしても襟立ちを綺麗なままキープ

することが出来ます。カジュアルシャツでもよく用いられますね。

ネクタイを外してもカッコ良く在りたいのでこの襟を愛用しております!

シャツのぴっちり感はご勘弁ください。(笑)

いかがだったでしょうか。

スタッフそれぞれが、着用する際のシーンであったり、利便性を考慮して

選んでいるのがわかりますね。

そして、私共もお客様一人ひとりの着用シーン、用途、要望を考慮して

最適な襟型を提案させて頂いております。

是非ご相談下さい!

そして6/30より、麻布テーラーのイベント

「Order Shirt Fair」

が開催されます!!

この機会に是非ご利用下さい!!

ではまた。

 

 

大宮店に行ってみよう!

合わせて読みたい記事

今夏はクールに!

クリスマスのギフトに・・・

2018SS FABRICS Vol.5 “Arthur Harrison”