飲んだくれ放浪記

飲んだくれ放浪記

皆様こんにちは。

埼玉の吞んだくれこと脇山です。

6月に入り、いよいよ夏シーズンが目の前という感じになってきましたが

衣替え、梅雨、ジューンブライドなど…

皆様はなにを6月に連想されますか。

 

僕は酒ですね、酒を連想します。

というより、年がら年中そればかりなんですけれどね。

もうひとつ、6月といえばプロ野球の交流戦です!

というわけで、海浜幕張のZOZOマリンスタジアムまで行ってまいりました。

え、埼玉県民なのに千葉ロッテのファンなの?と思ったそこのあなた…

違います、中日ファンです。

もう、よく分からないですよね。

なにはともあれ、景気付けにタイ料理のお店で真昼間から飲み放題のビールをひたすらにいただきます。

昼間からシンハービールが飲み放題とは、なんて素敵なところなんでしょうか。

夢見心地とはこのことです。

勢いは加速します。

さらに道中でもアサヒスーパードライを流し込みます。

先ほどの写真と今回はどこが違うでしょうか。

背景でしょうか、ポーズでしょうか。

いいえ、違います。

このアサヒスーパードライが3缶目だということです。

中日vsロッテ

先発は今シーズン調子の上がらない中日のエース大野投手とロッテのチェングァンユウ投手の投げ合いで始まります。

昼間から飲み始めた有頂天男は絶好調。

選手達に負けじと力強く飲み続けます。

試合は中日の大野投手が今期初勝利を挙げました。

試合後のヒーローインタビューでは、苦労末の1勝を掴んだ剛球エース大野投手が号泣したそうです。

 

酩酊して記憶が断片的にしかない僕は、そのことを翌朝のYahoo!スポーツで知りました。

 

長文による酩酊ブログの閲覧をありがとうございました。

また頃合いをみて、また休日の酩酊日記を綴りたく思っております。

こちらも是非チェックしてください。

https://www.azabutailor.com/news/pattern-order-shirt-fair%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

 

合わせて読みたい記事

【カスタマイズ】実は人気!あのアイテムが再入荷!!

文句なしジャケット

おすすめ生地④