クールビズ最適セットアップのご紹介

クールビズ最適セットアップのご紹介

皆様こんにちは。

例年よりも暖かくなるのが早かったおかげで花粉が勢い良く舞い始めました。

皆様は花粉症対策はできておりますでしょうか。

大宮店スタッフは一同揃って重度の花粉症もちなので

どなたか良い対策方法があれば、是非ともご教示をお願いいたします。(笑)

 

さて、花粉症の辛い季節を過ぎると間も無くクールビズの季節が訪れますね。

 

基本的にはノータイでラフな格好をされる方が多いと思いますが、会議やプレゼンでジャケットが必要不可欠という方も少なくないはず。

 

そんな方々に今回はゼロ・グラビティのご紹介です。

ゼロ・グラビティとは…。

麻布テーラーらしい、テーラードのカッチリ感を残しつつ、極限まで着心地を軽くしました。

まずは表地。

通常の春夏生地は220〜240グラムなのに対して、ゼロ・グラビティは130〜200グラムと超軽量。

外回りの仕事などでカッチリ感は出しつつも通気性も合わせ持ちたいというかたなどにもオススメです!

次に副素材。

副素材とはジャケットなどを構築するうえで、表地と裏地の間の目に見えない部分に使用される素材になります。

 

この部分を軽量し、通気性まで考慮した素材に変更しているので、羽織った感覚は超軽量。

しかしながら、見栄えのカッチリ感はしっかりと残るので、タイドアップしていただくのもオススメです。

オススメは今年も多数ございますので、是非とも皆様のご来店をお待ちしてます!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

New Bag!!

一足早い秋冬モノのご紹介!

初めての方へ Vol.2