夏に使える機能性スーツ

夏に使える機能性スーツ

皆様こんにちは。

暑くてジメジメとした嫌な季節になりましたね。

クールビズの時期に差し掛かり、シャツスタイルの方が増えましたが

外回りの際や、通勤時はスーツ着用とういう方も少なくないのでは…?

今回はそんな方々にオススメしたい、梅雨の時期に重宝する機能性スーツファブリックのご紹介です。

ワールドトラベラーカスタム スーツ上下¥50,000~+税

春夏のファブリックの糸番手に比べて、やや太めな糸で織られており

耐久性に優れたファブリックが豊富なこちらのバンチブック。

ナチュラルストレッチをもたせているので、防シワ性にも富んでおります。

さらに撥水性も兼ね備えているので、水を弾くのは勿論のこと汚れなどの妨げにも一役買ってくれます。

ファブリックの構成としては、日本のビジネスシーンでは定番カラーの

ネイビー、グレー、ブラックなどがバリエーション豊かに取り揃えております。

普段はスーツを着ないけれどスーツを1着もっておきたいという方や

初めてのスーツをオーダーする方にもオススメなラインナップです。

ワールドトラベラークラシックス 上下スーツ¥60,000~+税

先ほどのワールドトラベラーカスタムに比べて素材感やカラーバリエーションに

旬なものを多く取り揃えたこちらのバンチブックもオススメです!

シルクを混率して生地の軽さや上品さを演出したファブリックも豊富にございます。

ビジネスシーンでもパーティーシーンでも兼用で着用可能なので、汎用性は抜群です。

こちらはモヘア素材をブレンドしている吸水性の良いファブリックです。

程よいシャリ感と光沢感があり、肌離れがしやすいので真夏も快適です。

トレンドのブラウンカラーなどもしっかりとおさえており、1着お持ちであれば存在感は抜群ですね!

他にもオススメが多数ございますので、是非ともご来店をお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

春夏を彩る名脇役

ほっこりニットベスト!

#オーダージャケット#ツイードジャケット