デキる男の秋冬スーツ。

デキる男の秋冬スーツ。

皆様こんにちは。

8月も間もなく下旬に差し掛かり、やっと暑さもピークを通り越したところでしょうか。

皆様はお盆休みをどのように過ごされましたでしょうか。

山や海などに行かれて巷でブームのキャンプやバーベキューなどに勤しんだ方も

多いのではないでしょうか。

最も私といえば、ひたすら高校野球を観ながら日中から酒を飲んで管を巻いていただけですけどね!(笑)

 

それは兎も角として、麻布テーラーでは盆休み明けから早くも秋冬物が立ち上がりました。

気温が30度越えの現状から秋冬物をイメージするのは困難かと存じますが

本格的な秋冬シーズンの到来前に、今一度クローゼットのご確認などしていただけると幸いです。

今回おすすめさせていただくのはスキャバルのTORNADO(トルネード)。

スキャバルといえば世界各国の名だたる著名人からも愛される非常にラグジュアリーな

印象の生地を多く取り扱うマーチャントとして有名です。

そのなかで今回おすすめさせていただくTORNADOは2本の糸を撚り合わせて1本の糸として使用する2PLY。

シワや耐久性に強く、ガッチリとした英国ファブリックらしい風合いです。

SCABAL ~TORNADO~ シングル上下スーツ ¥110,000+税

生地にはハリコシがあり、襟元の返り方なども非常に綺麗です。

程よく品の良い艶感がのぞくのも大人らしくて非常に良いですね。

色のレパートリーとしては、グレーやネイビーなど日本のビジネススタイルに適応しやすい構成で

柄に関しては、少しづつ息を吹き返してきたストライプ系やスキャバルの得意とするジャガード、幾何学模様など

通好みな表情の生地感なども多数取り揃えております。

プレゼンや商談など、今日は絶対に決めていきたいという日にまさにうってつけなファブリックです。

デキる男の仕立て映えするスーツをこの機会にいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

カジュアルジャケットもイケます。

ネクタイを外し、たまには・・・

クラシック回帰