秋冬に着たい、品格ある大人スーツ

秋冬に着たい、品格ある大人スーツ

皆様こんにちは。

例年に比べ、涼しくなるのが少し早く感じますね。

先日、麻布テーラー銀座SIX店のスタッフ佐藤氏と共に神宮球場へ行ってまいりました。

U-18高校代表対U-22大学代表の一戦は、例年とは異なり試合が拮抗し非常に見応えがありました。

なかでも、打者として注目していた光星の武岡選手や東邦の石川選手が慣れない木製バットに適応し

クリーンヒットの数々を放ったのは印象的でした。

投げてはドラフト競合必至である大船渡の佐々木投手が156キロ

近江の林投手も巧みに変化球を操り大学生顔負けのピッチングを披露しました。

尚、2人が楽しみにしていた習志野と拓大紅陵のブラスバンドも生演奏を聴くことができ、まさに感無量の一言に尽きる1日でした。

熱戦を繰り広げた選手ならびに応援団の皆様、おじさん達に感動をありがとう!

 

そして甲子園を沸かせた彼らも今大会が終われば、それぞれの進路に向けて準備にはいる頃合いとなります。

 

プライベートな事はこのあたりまでにして…

ここからは皆様へ向けたの準備のおはなしになります!

今回ご紹介させていただくのはDORMEUILのAMADEUS(アマデウス)。

ドーメルに関してはスーツがお好きな方であればご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

1842年からスタートしている世界最古のマーチャント(生地商社)で

イギリスらしい伝統的でハリコシのある生地でありながら、フランスのエレガントさを兼ね備えた生地感が人気を博しています。

昨今、雑誌などでも取り上げられているクラシックというワードに基づいて

ワイドピッチなストライプでありながらも、大人らしいニュアンスの色柄など

日本のビジネスシーンに溶け込み易く汎用性の高い生地が豊富です。

ドーメル アマデウス 上下シングルスーツ ¥120,000+税~

出来上がりのイメージは非常にカチッとしてハリコシに優れた印象で

原毛の良さと、フィニッシュとよばれる生地に丁寧な加工を施すことにより独特で綺麗な艶があります。

英国生地でありながら生地感は重たすぎない、野暮ったさがなく都会的な印象です。

コーディネイトとしては、シンプルなブルーやホワイトのシャツをピンホールカラーにしてアクセントに。

大人の品格をより強調するために、胸元には差し色にパープルカラーをもってくるのが今年流です♪

他にもグレンチェックやヘリンボーンなど定番かつ汎用性に優れた

仕立て映えしそうなファブリックが多数ございますので、是非とも皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

2020秋冬スーツトレンドのすすめ③

気になるシャツ生地入荷!

2021SSジャケットのすすめ