スタッフコーディネイトVOL.2

スタッフコーディネイトVOL.2

皆様こんにちは。

先日までは秋を感じさせないほどの残暑が続いていましたが、そこから一変して台風19号の上陸があったりなど天候に振り回され続けている今日この頃ですが、皆様は変わりなくお過ごしでしょうか。

 

台風一過から少しづつ肌寒くなり、ジャケットやアウターを着用される方の姿を多く見かける様になってきました。

秋冬シーズンがやっと本格的に到来といった感じでしょうか。

麻布テーラーのスタッフ達が新調したこの秋冬のスーツも仕上がってき始めましたので、今回もその一部をご紹介させていただきます♪

頼れる我らがキャプテンことSHOP MANAGER関本の1着。

遠目からでも分かるワイドピッチなストライプのスーツがトレンドらしくて良いですね♪

クラシック回帰という言葉を体現したようなチェンジポケットやダブルベストのデザインは貫禄すら感じさせます。

落ち着いたトラッドなニュアンスのチャコールグレーをベースに、強すぎない印象のワイドストライプを嫌味なく配色した通好みな1着は、マンネリ気味になったクローゼットもリフレッシュできそうですね。

このファブリックであれば、3ピースかダブルブレストでガッチリした印象に仕上げるとオーダーらしさがしっかりと表現できると思います。

胸元はシンプルかつ大胆に。

ワイドピッチなストライプに負けない大柄なネクタイをセレクトし、それを強調させるためにもシャツはあえて白のプレーンでかっちりしたレギュラーカラーシャツ。

メリハリの利かせ方が良いので、それぞれの色柄が綺麗に映えて見えますね。

私もいつも参考にさせてもらっております♪

今回の関本がセレクトしたメーカーは、この秋冬ブームになっているラッシャーミルズのバンチから。

大人らしく仕立て映えするフィニッシュの効いたファブリックの数々が通好みなファン達を魅了します♪

9月から始まった秋冬の新作生地のなかでも多くのお客様から支持を得ているラッシャーミルズのムリネー。

それぞれ色味の違う2本の糸を撚って併せることにより、奥行きのある霜降りがかった表情を生み出します。

秋冬スーツの新調を検討されている方にに是非ともオススメです♪

ラッシャーミルズのスーツサンプルは他にも店頭にございますので、是非ともご来店をお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

【2026春夏第3弾】爽やか顔の伊ネクタイ入荷しました!

  • #2026春夏
  • #ネクタイ

【2026春夏第2弾】続々!春夏ネクタイ入荷してます!

  • #ネクタイ

【紺無地スーツ×オーダーシャツフェア】王道×最強コスパ で作る大人のスーツスタイル!!

  • #オーダーシャツ
  • #オーダーシャツフェア
  • #オーダースーツ