この秋冬こそ着たいフランネル

この秋冬こそ着たいフランネル

皆様こんにちは。

11月に入り、街中を行き交うビジネスマン達もしっかりとスーツを着こなす良い季節になりました。

やや遅くまでノーネクタイスタイルで通勤されていた方々も秋冬仕様になった頃合いでしょうか。

こうしてブログを書き綴りながら内容を思案していると、今年も残り2カ月程度しかないという事実に気付くと共に、年齢を重ねるごとに1年が経過するスピードが上がることに戸惑いを感じている今日この頃です。(笑)

ちなみに、麻布テーラーでのスーツオーダーは今からのご注文でも12月中に間に合うので、同じようにあっという間に1年が過ぎてしまった方もこの機会にスーツのご新調はいかがでしょうか。

今回は、この秋冬こそ着たいフランネルスーツのご紹介です♪

カノニコ フランネルスーツ ¥70,000+税

多彩なバリエーションの素材感を持ち合わせるカノニコ社から今回はフランネル素材のご紹介です。

フランネルとはウール素材に起毛加工を施したもので、秋冬らしい暖かみのある素材感が特徴的です。

色柄だけでなく、こういった素材感で楽しんでいただくのも今年の麻布テーラーのおすすめポイントです♪

おすすめ1着目のカノニコフランネルはライトグレー。

ライトグレーのスーツは無彩色のなかでも、どちらかだと寒々しくみえることから秋冬は敬遠される方もいらっしゃりますが、フランネルであれば暖かみや柔らかさが表現でき、これからのシーズンでも着用がし易いかと思います。

あくまでカラーはモノトーンに纏めて、今年らしいシックで大人らしい着こなしはいかがでしょうか。

2着目のおすすめは定番のチャコールグレー。

落ち着いた雰囲気があり、ジャケットやパンツ単品でも着回しがし易い逸材です♪

大宮店のサンプルスーツは胸ポケットと腰ポケットをパッチポケット仕様に変更することにより、3パッチポケットの汎用性が高いデザインに仕上げました。

合わせるネクタイも同じくフランネルで、色みと素材感で統一感を持たせています。

この着合わせであれば、ボトムスにはチノやデニムでも面白いですね♪

カノニコの展開するウーステッド(梳毛)フランネルは、原毛の段階で梳(くしけず)られた長くて細い糸で織られております。

特徴としては、起毛感がありながらもしなやかな艶感を持ち、地厚過ぎずに着心地も比較的軽いのでコートなどとの重ね着がし易く、ビジネスユースのファブリックとしても適応力が高いです。

また、カノニコはカラーバリエーションが豊富なので、ご自分のイメージされていた1着がきっとみつかると思います!

皆様のご来店を大宮店一同お待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

必見、トレンド丸かじりstaffsnap!!③

#オーダージャケット#ツイードジャケット

【仕立ててみた】HOLLAND&SHERRY / 3Pスーツ 編