2020年、襟型のすすめ

2020年、襟型のすすめ

皆様明けましておめでとうございます。

今年は例年に比べて暖かい日が多く、未だに真冬シーズンに差し掛かったことを実感できない日々が続いています。

皆様はどのような年末年始を過ごされましたか。

 

春物のスーツファブリックなども少しずつ入荷し始めた時期ではありますが、まだ1月ということもあり春夏物のスーツ及びジャケットはイメージできないという方が大半かと存じます。

 

そこで今回は2020年も愛用していただけそうなシャツの襟型をご紹介してみたいと思います!

・ドレスボタンダウンカラー

ボタンダウンというと非常にカジュアルな印象で、クールビズを連想される方も少なくないかと存じますが、名前の通りタイドアップも可能なボタンダウンのなかでもドレッシーな襟型です。

春先のタイドアップスタイルからクールビズまで一括して活躍できる汎用性に優れた襟型といえるのではないでしょうか。

・スチュアートレギュラーカラー

昨今トレンドのクラシック回帰により、レギュラーカラーなど襟元に締まりのものが再認識されつつあります。

なかでもスチュアートレギュラーカラーはレギュラーとワイドの中間くらいの開き具合なので、着回しの応用もされやすいかと思います。

春夏にこそ凛々しいカチッとした襟型で他者と差別化してみてはいかがでしょうか。

 

尚、麻布テーラーでは年始の恒例イベントとしてシャツフェアが開催しております!

会期:〜1月22日(水)

1点あたり10,000〜12,000円のシャツが、2点組で16,000円+税〜と大変おトクなフェアですので、皆様のご来店を是非お待ちしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

ポケットチーフの挿し方 ~TVフォールド~

必見、トレンド丸かじりstaffsnap!!③

2020秋冬コートトレンドのすすめ②