大人が似合うカジュアルジャケット!

大人が似合うカジュアルジャケット!

皆様こんにちは。

2月に入り底冷えするかと思えば意外と暖かい日が続いたり、冬らしくない暖冬が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日本各地のスキー場などは積雪が全く足りずに閉鎖しているところもあるらしく、ウィンタースポーツがお好きな方々にとっては非常に残念な冬のようですね。

一方で麻布テーラースタッフとしては、もしかしたら早くからお客様が春物の新作を見に来て下さるのでは…?などと淡い期待を抱いております。(笑)

そんなわけで、今回は続々と入荷してくる新作の中からラグジュアリーな春物コレクションのご紹介です♪

DORMEUIL CALYPSO シングルジャケット ¥71,000+税~

~DORMEUIL (ドーメル)~

1842年、フランスのパリに創業した高級服地メーカードーメル。

エレガントなフランスらしい品良いテイストを持ちながら、英国製生地に拘っています。

現在では世界80ヵ国のテーラーへ生地を供給し、高級服地の代名詞として地位を確立しております。

そのなかで今回おすすめしたいのが、CALYPSO(カリプソ)。

ギリシャ神話の海の神から名付けられたバンチブックで、麻を混率した肌離れの良い清涼感ある生地が特徴的です。

タッチはしなやかで210~230gと軽い生地感なので、春先から真夏まで幅広いシーズンで着用が可能です。

大宮店で今回オーダーをしたのはこちらのグレンチェック。

比較的落ち着いた柄のものをセレクトしたので、ビジネスシーンとも兼用で着用できそうですね!

なかなか他のバンチブックには無さそうな太めのウインドウペーンもございます。

ネップ感のあるベースの生地感にも非常に相性が良く、1着お持ちでらっしゃればリゾートシーンなどにも着回しがしやすそうですね。

他にもこんなお洒落どころも豊富にご用意しております!

一見すると着回しが難しそうに見えますが、ホワイトパンツなどでシンプルに合わせていけば大人カジュアルへと昇華するのではないでしょうか。

このシリーズは他にもオススメが多数ですので、ラグジュアリーな今年のドーメルのファブリックは必見です♪

皆様も是非、大宮店へお越しくださいませ!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

胸元に挿す一輪の花

#ショールカラーコート

イニシャルを入れて、自分だけのアイテムを