胸元から春らしさを

胸元から春らしさを

皆様こんにちは。

2月に入り、いよいよ冬も残すところ僅かとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに麻布テーラーでは少しずつ春らしさを感じるアイテムも入荷してきております♪

まだこれからが冬本番だから、春物のスーツやジャケットまでは考えられない…というかたも小物などで春らしさを表現してみてはいかがでしょうか。

フェルモフォサッティ ガルザタイ ¥9,000+税

Fermo Fossati(フェルモ フォサッティ)

1871年にイタリアのコモにて創業した老舗メーカーで、イタリアのもっとも古いシルクファブリック工場で生産を行うファブリックは世界的にも定評があります。

クラシカルな機材を使いつつ現代的のトレンドに合わせたのフォサッティのネクタイは、他にはない色柄や素材感の良さがあります。

毎年のように胸元にアクセントを与えるお洒落な素材感のネクタイを提案しているフォサッティ。

そのなかで今回はスーツスタイルにもジャケットスタイルにもよく馴染むガルザタイのご紹介です♪

ガルザタイとは…

イタリア語でガーゼを意味し、独特なシャリ感とボリューム感をもつフォサッティのガルザタイ。

通常はタイドアップを行うと、清涼感がなくなりがちなのでクールビズ時期などに敬遠されがちですが、このガルザタイならきちんとした印象と兼ねて軽快さも与えてくれると思います!

カラーもお好みに合わせて多数ご用意しておりますので、自分色をみつけてみてはいかがでしょうか。

是非とも皆様のご来店をお待ちいたしております♪

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

夏のファンシーフォーマル。

スタッフコーディネイトVOL.2

今日の一枚③!!