大人のリゾートジャケットをオーダーで

大人のリゾートジャケットをオーダーで

皆様こんにちは。

少しずつ春めいてきて、風の強い日でも幾分か寒さが和らいできましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

暦のうえでは春にあたりますが、気温はあともう1歩といったところでしょうか。

早く新型肺炎が終息して、良い行楽シーズンが訪れるのを祈るばかりです。

そんなわけで、今回は春に着たい大人のリゾートジャケットをご紹介してみたいと思います!

T.G. di Fabio シングルジャケット ¥44,000+tax~

~T.G. di Fabio(ティー・ジー・ディ・ファビオ)~

元々イタリアのビエラ地区にて有数の毛織物メーカーを営んでいたオーナーが「よりファッション気軽にを楽しんでほしい」という思いを込めてイタリア同地区で創業したミル(織元)で、現代のニーズを汲み取りながらも表現力に優れたイタリアらしいデザイン性の豊かなファブリックを多数織り上げてきています。

昨今では杢糸などを用いて霜降り感を表現した生地感がトレンドですが、今回ご紹介するファブリックはウールにコットンとシルクを混紡した三者混素材です。

三者混の春夏ジャケットの生地自体は巷でも定番ですが、ウールに他素材を混ぜ合わせることにより織りの隙間に小さな玉のようなもの(ネップ)が生まれ、生地表面の表情を豊かにしております。

その為、汎用性が高く無地テイストな表面感に遠目からは見えながらも、近くからよく見るとオーダーらしい他者とは一線を画する印象のジャケットに出来上がってまいります。

のっぺりとした無地の表面感に比べ、ラグジュアリーかつ落ち着きもあるT.G. di Fabioらしいビジネスカジュアル兼用の大人の休日を演出するイメージのジャケットになります♪

大宮店のコーディネイト一例のようにモノトーンで纏りを出しつつ大人のビジネスシーンを演出するのも良いかと思います♪

下に合わせるボトムスをスラックスにするかデニムやコットンパンツにするかでオンオフを分けることも可能ですので非常に汎用性が高く重宝していただける1着になるかと思います。

実物も是非大宮店にてご覧くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

胸元寂しくないですか?

大切な人への贈り物に・・・②

就職活動に・・・