サファリジャケットも麻布でオーダー!

サファリジャケットも麻布でオーダー!

皆様こんにちは。

巷を騒がせている新型肺炎の終息する目処が中々立たない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

3月から徐々に暖かくなるので、良い方向に向かうのでは…と期待しております!

3月、4月といえば花見など行楽シーズンですが、ファッションも秋冬から春めいたイメージに変えてみてはいかがでしょうか。

FRATELLI TALLA DELFINO(フラッテリ タリア デルフィノ)

サファリジャケット オーダー価格¥84,000

シングルジャケット ¥58,000〜

〜FRATELLI TALLA DELFINO(フラッテリ タリア デルフィノ)〜

ゼニアやロロ ピアーナと肩を並べるイタリアの世界三大織元(ミル)であり、約120年の歴史を誇る最高級の老舗ブランドです。

イタリア国内でも多くのファンを持ち、その地位を確立しているデルフィノは、古くから受け継がれてきた伝統的な職人技とモダンテイストが融合された唯一無二の存在でもあります。

~サファリジャケット~

秋冬からベルテッドコートなどを代表としてトレンドになっているミリタリーテイストなベルト付きのアウターですが、この春夏イチオシはサファリジャケットです!

19世紀にアフリカの野生動物を狩猟しながら旅行する[サファリ]が流行し、その際に用いられたのがこちらのサファリジャケット。

古くはノーベル文学賞を受賞した冒険好きなヘミングウェイが愛用したり、イヴ・サンローランが1960年代に[サファリルック]を提案したりと、一般的な私服のカジュアルシーンにも浸透しつつあるアイテムです。

プリーツ入りのパッチ&フラップポケットを胸元と腰に左右1つずつ施し、計4つのポケットをあしらっているのが印象的ですね。

バックスタイルにはベルトを付けて、よりミリタリーテイストな印象に仕上げています。

こういった細部にまで昔ながらの名残りをデザインとして加えることができます!

さらに背中部分には狩猟のときに欠かせないアクションプリーツを付けて腕廻りの動きをより快適にしております。

こんな本格志向なサファリジャケットを作れてしまうのもオーダーならではかと思います♪

お洒落なサファリジャケットで、これからの行楽シーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大宮店にて、是非ともお確かめくださいませ!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

STAFF SNAP

ワンランク上のクラッチバッグ!!

2018AW FABRICS Vol.3 ”LOLO PIANA”