2020秋冬コートトレンドのすすめ

2020秋冬コートトレンドのすすめ

皆様こんにちは。

投稿間隔が空いてしまい、申し訳ありません…。

つい先月までは茹だるような暑さを記録していた埼玉も、気付けば朝晩が肌寒くなりましたね。

クールビズの終わりと共に秋の訪れを感じる今日この頃です。

さて、麻布テーラーではオーダースーツの出来上がりが11月頃を見込んでいることもあり、沢山の秋冬物スーツやコートのご注文をいただいております。

そこで今回は、この秋冬におすすめしたいコートの逸品を大宮店よりご紹介させていただきたいと思います。

オーダーラグランスリーブコート ¥60,000+税~

(参考画像のツイードコートは¥160,000+税~)

昨年もタイロッケンコートやベルテッドコートなどクラシカルなテイストのアイテムが人気を博しておりましたが、今年もさらに新しいラグランモデルが登場いたしました。

~ラグランコートとは~

襟元(首の付け根)から袖付けを行っているコートで、この仕様をラグランスリーブなどと称します。

襟デザインは、ステンカラーやバルカラーのスタイルに多く、セットインスタイルに比べてリラックスした着心地になります。

見た目としても、昨今トレンドであるクラシックやトラディショナルといったフレーズに紐づいたディテールの一貫であり、多くのインポートブランドなども名作を輩出しております。

フランネル、ツイード、コーデュロイなどのジャケット及びスーツとは格段に相性が良いかと存じます。

定番では目付の良いコットン系素材が多い同モデルですが、洒落感溢れるハリスツイードでオーダー出来るのは麻布テーラーならではです。

今まで探していたけれど、なかなか見つからなかったという色柄や素材感もご用意しております。

今回、大宮店で作成したガンクラブチェックやオーバーペーンなどもイチオシです。

勿論、定番どころのヘリンボーンなどのカントリーライクな太い畝のツイード生地も多数ご用意いたしております。

オン・オフ兼用で着用するのに最適なご自分だけの1着をお仕立ていただけます。

尚、写真掲載したハリスツイードの他にドネガルツイードなど通好みな逸品もご用意いたしております。

乗馬用のスポーティーなコートとして英国の上流階級にこよなく愛された伝統のスタイリングを今年こそオーダーされてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ

合わせて読みたい記事

SNAPXSNAP

memorialなシーンこそオーダー

始まりました!!