この秋冬に着たいカントリーなすすめ

この秋冬に着たいカントリーなすすめ

皆様こんにちは。

来週あたりからいよいよ気温も下がり始め、秋口も本番といった感じでしょうか。

例年より夏が非常に短く、涼しくなるのが嬉しいような名残惜しいような複雑な心境の今日この頃です。

 

麻布テーラー大宮店のサンプル品も、オススメどころが続々と入荷してきておりますので、随時ご紹介していきたいと思っております。

今回ご紹介するのはこちら…

PORTER&HARDING  HARTWIST

シングルジャケット ¥78,000+税〜

PORTER&HARDING〜ポーター&ハーディング〜

ポーター&ハーディングは1940年代、カントリースポーツをこよなく愛したジョン・ポーターとビル・ハーディングによって設立されたマーチャント(織物商社)です。

なかでも、カントリーなニュアンスを表現しやすい英国原産のチェビオットウールを用いたツイード生地などが豊富で、伝統的な製法のみで生地を織り上げる英国気質溢れるブランドです。

HARTWIST〜ハーツイスト〜

ハーツイストは、上記した固くて頑丈な質感で知られるチェビオット種と、クロスブレッドと呼ばれる混血種のウールをツイストさせて織り混ぜています。

その為、生地感にはカントリーライクな仕立て映えするハリコシと耐久性、着用者に徐々に馴染んでいく柔軟性が両立されております。

トルソーに着せ付けてみましたが、生地感のおかげでラペルの綺麗で立体的な返り具合や、ウエストの適度なシェイプラインが立体的に演出出来ているかと思います。

英国的でパリッとした印象のジャケットに仕上がりました。

デザインは、やりすぎるとコスプレ感が生まれがちですが、腰のプリーツ付きパッチ&フラップポケットやレザー釦などで適度なカントリーテイストを表現していくと、汎用性が高く着回しの利く1着になります。

他にもカントリーテイストの代名詞的なカラーをミックスさせたオーバーペーン柄もバリエーション豊富にご用意しております。

どの生地も、出来上がりが見てみたい逸品ばかりです!

その他、忘れてはならないお馴染みのタッターソールなどもお洒落で着回しがし易そうな印象です。

この秋冬は自分だけのカントリージャケットを纏って行楽シーズンを楽しみませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

合わせて読みたい記事

日本の夏に最適なシャツ生地

今日のバッグ①!!

楽なのにお洒落な・・・