必見、トレンド丸かじりstaffsnap!!③

必見、トレンド丸かじりstaffsnap!!③

皆様こんにちは。

朝晩の冷え込みも一層と増してきて、秋口というより冬場に気温が近づいてきている印象でしょうか。

先週末あたりから薄手のコートなどを着用している方もちらほらと見掛けるようになりました。

麻布テーラースタッフは、かれこれ8月末〜9月くらいから皆様にご紹介するために秋冬物を着用しているので、やっとジャストシーズンが訪れたという心境です。

 

そんな我々スタッフが今シーズンにオーダーしたスーツ達もやっと出来上がってきましたので、順番にご紹介していきたいと思います。

まずは我らが特攻隊長、エキセントリック丸山が大枚をはたいてオーダーした1着からです。

FOX BROTHERS(フォックス ブラザーズ) クラシックフランネル 上下スーツ ¥120,000+税〜

イングランド南西部サマセットでトーマス・フォックスにより、1772年にミル(織元)として創業。

そのクオリティーの高さが評価され、第一次世界大戦にて耐久性に優れたカーキ色のサージ地を王立陸軍に納めるようになったことでその名が一躍広まったとされる由緒正しき老舗ミルです。

サヴィル・ロウを始めとして世界中にその名を馳せており、英国王室のウインザー公やチャーチル首相なども愛用したとされる名門です。

〜CLASSIC FLANNEL(クラシックフランネル)〜

フランネルとはウール素材に起毛加工を施し、弾力感や保温性、手触りの良さを向上させた昨今秋冬のトレンドファブリックです。

フランネルの王様などと称され、フランネルの代名詞的な存在として知られるフォックスブラザーズ。

その中でもフランネルの創始者にあたり、1950年頃まで商標を保有していたことでも有名です。

フォックスブラザーズのクラシックフランネルは、リアルクローズを意識した270gの軽量で現代的なウーステッドフランネルから、560gのコートにもオススメなクラシックでがっちりしたウーレンフランネルまでバリエーションを幅広くご用意いたしております。

ちなみに、丸山着用のスーツは370~400gになります。

スーパーファインメリノウールの原毛の良さからくる程よい艶感が上品さを漂わせ、着れば着るほど馴染みがうまれ、より良い着心地を提供してくれる味わい深い至高の1着かと存じます。

チャーチル首相も愛用したとされるグレーのチョークストライプの色違いをセレクトしたスタッフの丸山。

二十歳半ばとは思えぬ堅実でクラシックな選択をするので、いつも驚かされております。

ちなみに丸山は、生地感が余程お気に召したらしく2着まとめてフォックス社のフランネルでオーダーするという荒業にでたので、2着目の続編としてご紹介いたします。

トータルコーディネートとして、今回は番外編の丸山シューズもご紹介。

ここからは韓流にドはまり中のスタッフ丸山談話です。

 

つい最近、フォックスブラザーズのスーツに合わせる為に新調してみました。

私がこの度購入したのはJOSEPHCHEANEYのALFREDという靴です。

選んだ理由として、英国的でクラシックなデザインと質実剛健な作りと履き心地に惹かれ購入いたしました。

まさに애무(秋)らしい組み合わせではないでしょうか。

最近は撮影側に回っている為、中々ブログ写真に登場しなくなった私の貴重な1枚も、セルフタイマー撮影しました!

一応、仲良くフォックスブラザーズのスーツを着込んでみました。(笑)

しかし、20代のスタッフと並ぶと自身が老いていってるのが如実に分かります…。

次回あたりは、私自身のスーツもご紹介できればと考えておりますので、暖かく見守っていただければ幸いです。

それではまた!

 

大宮店

脇山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

合わせて読みたい記事

開催中のフェアよりサンプルのご紹介です。

#ショールカラーコート

シャツ最前線!