Summer Style Collection – サマースーツオーダー編

Summer Style Collection – サマースーツオーダー編

週間の平均気温が25度に近く、初夏の訪れを感じさせる季節となり始めましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

麻布テーラーではSummer Style Collectionと題し、初夏から着用できるこれからの時季に最適なアイテムを多数ご紹介させていただいております。

今回は、素材感に優れたサマースーツをご紹介いたします。

V.B.CANONICO シングルスーツ ¥77,000(税込み)(オーダー価格・オプション別途)

昨今サマースタイルのトレンドとして、清涼感のあるリネンなどのウールブレンドファブリックが挙げられております。

そのなかでもカノニコ社のMOHAIR QUATTROは、ハリコシを備えたモヘアブレンドウールで夏場は勿論、そのまま通年使いも可能なウェイト感に仕上がっております。

〜モヘアとは〜

アメリカ、トルコ、南アフリカなどのアンゴラヤギを毛を原料としており、程良いしなやかさとシャリ感を持ち合わせております。

羊毛に比べて縮れがなく、空気を溜め込まずない為に熱がこもりにくく、吸湿性も高いので蒸れなども妨げやすい素材です。

圧倒的な供給量を誇るカノニコ社ならではのカラーバリエーションで、モヘアブレンドのラインナップも充実しております。

大宮店お勧めのコーディネイトとしては、コロニアルなブラウン系を基調とした配色で統一性をもたせた大人向きなイメージです。

 

昨今、雑誌などにも打ち出されているようなワントーンコーディネイトでサマースタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大宮店にて是非ともお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山

合わせて読みたい記事

NEW!!

クラシックがトレンドの今手に入れるべきコート!

夏スタイルに欠かせません!!