夏の上着の勧め

夏の上着の勧め

皆様こんにちは。

春らしく天候が乱れつつも、夏日のような気温が増えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

麻布テーラーではSummer Style Collectionと題し、初夏から着用できるこれからの時季に最適なアイテムを多数ご紹介させていただいております。

今回は、通気性に富んだホップサックジャケットをご紹介いたします。

V.B.CANONICO Wジャケット ¥61,600.-(税込み)(オーダー価格・オプション別途)

~ホップサックとは〜

別名ホップサックツイードなどとも称され、ざらついた表面感で肌離れの良い質感です。

起源は、ビールの原料となるホップを運ぶ際に用いられた麻袋に利用した織り方だった為に付けられた名称だそうです。

ホップサックツイードは平織りで、糸と糸の間隔に隙間が生じるので通気性も良く、これからの時季はジャストシーズンです。

 

ウェイト感としては、ツイードらしく280g前後の春夏にしてはガッシリとした生地が多いので、サマージャケットの中でも皺や経年変化には強いビジネスシーンにもうってつけな生地感です。

またホップサックは、世界的にもベーシックで汎用性の高いジャケットファブリックとして認知されているので、様々なカラーバリエーションが揃っております。

 

定番どころで1着は持っておきたいネイビー系や、季節感をさほど気にせず着用できる大人カラーなブラウン、春夏らしいパステルカラーなども取り揃えております。

 

麻布テーラーの仕立てであれば、ネクタイを着用したビジネスシーンのきちんと感も演出できるので、ビジネスカジュアル兼用にも着まわしが可能です。

先日にご紹介したニットタイを活用しつつ、カラーコーディネイトしていただいても相性が良いので、会社のロッカーに1着置いておくだけでも重宝するかと存じます。

お勧めどころは他にも多数ございますので、この夏に向けてジャケットをお考えの方はホップサックも是非ご検討くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

合わせて読みたい記事

NEWバッグ!!

ほっこりニットベスト!

NEW! BAG!