大人になってから着たいPコート

大人になってから着たいPコート

皆様こんにちは。

10月に入り、少しづつ冷え込むかと思いきや一転して半袖日和な日などもありますが、いかがお過ごしでしょうか。

徐々に情勢が落ち着いてきたこともあり、初のオーダーにお越しいただく方もだいぶ増えてきております。

そんな秋口に移りゆく時季に、皆様からご要望の多いのがオーダーコート。

今回はそこにフォーカスを当ててご紹介してみたいと思います。

オーダーPコート ¥66,000(税込)〜

今回ご紹介したいのが、麻布テーラーの定番コートラインナップから捻りを加えたドレスPコート。

Pコートというとミリタリーテイストが非常に強いイメージを受けますが、麻布テーラーの提案するPコートはドレッシー。

現代的な解釈も踏まえながら程よいウエストのシェイプ感も加え、丈設定も少し短めに設定してビジネス兼カジュアルにも対応できる汎用性の高い面持ちに仕上げました。

麻布テーラーでご用意する様々なクオリティのコート生地から自由に選択いただけますので、巷で販売されているプレーンなPコートに満足いただけなかった方にもお勧め。

ハリスツイードやドネガルツイードをはじめとしたラギッドな風合いの生地や、カシミヤやキャメルを使ったエレガントで洗練された生地でお仕立ていただくことも可能です。

なかなか既製品のPコートではディテールとしてお目に掛かれないハンドウォーマーと呼ばれる仕様は、水兵達が船上で冷えきった手を暖めていた名残りです。

麻布テーラーのすっきりとしたPコートのシルエットあれば、野暮ったさがなく上品なデザイン性が引き立ちます。

さらにクラシックな気分を盛り立てるバックベルトの有無も選択可能。

既製品の概念からいけば、コートは無駄と思われるパーツを割愛しがちですが、こういったミリタリーの古き良きデザインを盛り込んでこそオーダーらしさが引き立つのではないでしょうか。

 

勿論、着丈や身幅などのバランスも好みに合わせて調整いたしますので、是非ともお申し付け下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山



ただいま店頭ではご予約の方優先でご案内しております。

混み合う時間帯もございますので、

スムーズなご案内ご希望の方は是非Web予約をご利用くださいませ。

ご予約は こちら から

 

azabu tailor  大宮

Address:  〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-2 TAiGAビル2F

Tel:  048-644-2280

Regular Holiday:  木曜日

Last Order:  19:30



 

合わせて読みたい記事

人気のバッグです!!

会社に来ていけるジャージースーツ

オススメネクタイ vol.1