【2021AW】新コートサンプルご紹介②

【2021AW】新コートサンプルご紹介②

いつも麻布テーラー大宮店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今季新たに仲間入りした新作コートをご紹介します。

前回のスポーツコンフォート仕立てに継ぎ第2弾です。

第1弾はこちら↓↓

【2021秋冬】新仕立てのコートサンプルご紹介①

 

 


Brand: VISCONTE MAGNO

Design: ベルテッドワンサイドラグランコート

Price:¥121,000(税込み)


その名もワンサイドラグランコート…聞き慣れない名前だと思います。ラグランと聞くとラグランスリーブがすぐ思い浮かぶ方は鋭いです。このコートもラグランスリーブのディテールが組み込まれています。ではなぜワンサイドなのかと言いますと…

このように正面は一般的なチェスターコートなどにみられるセットインスリーブという肩の作りであり、

背面がラグランスリーブになっている、つまり片側(ワンサイド)のみラグランスリーブという事でワンサイドラグランコートと呼ばれています。

横から見ると面白いですね。ショルダーラインを境に前と後ろで全然違った作りになっているのがお分かりいただけると思います。

このワンサイドラグランコートはセットインスリーブと比べ肩に丸みが出る分、セットカジュアルなコーディネートにも合わせやすいというメリットがあります。

改めて後姿を引きで見るとこのような感じです。

オンタイムは中にスーツを着込んでも良いですし、オフタイムはニットやネルシャツなどと併せても良いのではないでしょうか。

ここまで肩の作りばかり触れてきましたが腰のベルトも印象的なデザインになっています。

このベルトは画像のように前側でラフに結んでいただくとエレガント且つカジュアルな雰囲気が楽しめます。既製品には中々無いデザインですのでお持ちのコートと変化をつけたい方はベルテッド仕様もお勧めです。

ちなみに今回サンプルに使った生地はカシミア100%のドレッシーな生地なんですが、ワンサイドラグランのおかげでドレッシーになり過ぎず良いバランスでカジュアルな雰囲気が出せていると思います。オンオフ兼用でカシミアのような上品な生地のコートが欲しい方には特におすすめの一着ですね。

いかがでしたか。仕上がりまで少しお日にち頂いておりますので、本格的な秋が始まる前にこそオーダーコートのご検討をよろしくお願い致します。

 

上杉

 



ただいま店頭ではご予約の方優先でご案内しております。

混み合う時間帯もございますので、

スムーズなご案内ご希望の方は是非Web予約をご利用くださいませ。

ご予約は こちら から

 

azabu tailor  大宮

Address:  〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-2 TAiGAビル2F

Tel:  048-644-2280

Regular Holiday:  木曜日

Last Order:  19:30



 

合わせて読みたい記事

残りあと1日‼ シャツフェアが終わったら…

2013AW大宮Style①

#マフラー#ナンバリングホーズソックス