21AWに着たい大人のブレザー

21AWに着たい大人のブレザー

皆様こんにちは。

朝晩が涼しくなり、通勤中もスーツやジャケット着用した方々が大半となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

麻布テーラーで今からオーダーいただくと12月上旬のお出来上がりですので、まだまだ秋冬物のシーズンにも間に合います!

 

そんなわけで、今回は大宮店から21-22AWにお勧めする、新作ブレザーのご紹介です。

・Fox Brothers Wブレザー ¥97,900(税込)~

各企業にテレワークが普及しつつあり、以前に比べると羽織物の着数がいらなくなったというお声もいただいております。

そんな中、今までより頭数がいらなくなった代わりに、より良い1着がオーダーしたいという方々も増えてきております。

そこで、大宮店がお勧めするのがFox Brothersのフランネルブレザー。

1772年に英国で創業した老舗の同社は、軍に献上するサージウールの織物工場を担っておりました。

日本国内にも軍用制服を担っていた毛織物会社がありますが、いづれも歴史に裏打ちされた目付の良いな織物を仕上げることで定評があります。

特筆すべきは、本ブログで紹介させていただいたフランネルという起毛加工を施した毛織物で、これはFox Brothers社が開発して1950年代まで商標を保有していた生地であり、洒落者として名が通るウインザー公やチャーチル首相も愛用していたスーツ地としてフランネルの代名詞の地位を確立しております。

Fox Brothersのフランネルの特徴としては、昨今の既製品に出回っているような柔らかくライトなイタリアものとは一線を画すような、ガッチリとした目付でハリコシに優れており質実剛健という言葉に恥じないブリティッシュなボディというところです。

昨今トレンドとされているクラシックというワードに紐付いたしっかりとしたウェイトの生地は、秋冬にカットソーやセーターの上から羽織っていただくだけで仕立て映えするフォルムが如実にお分かりいただけるかと存じます。

色柄に関しては、今回ご紹介した王道ネイビーカラーもトーンとウェイトごとに多数ご用意しており、他にもコンサバティブなチョークストライプやグレンチェックなどビジネスマンなら1着は持っておきたい汎用性に優れたラインナップを多数揃えております。

また、比較的ヘビーウェイトな生地の多いFox Brothersのフランネルは、スーツやジャケットの他にもコート地としても汎用性高くオーダー頂くことが可能です。

もちろん麻布テーラーでは、他にも様々なウェイト感のフランネル素材をご用意いたしておりますので気になった生地感があれば、何なりと大宮店までお申し付けくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山

 



ただいま店頭ではご予約の方優先でご案内しております。

混み合う時間帯もございますので、

スムーズなご案内ご希望の方は是非Web予約をご利用くださいませ。

ご予約は こちら から

 

azabu tailor  大宮

Address:  〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-2 TAiGAビル2F

Tel:  048-644-2280

Regular Holiday:  木曜日

Last Order:  19:30



 

合わせて読みたい記事

スースースー足元から涼しく・・・

今年も一年ありがとうございました。

あと半分♪