戻ってきました③(戻ってます!?)

戻ってきました③(戻ってます!?)

こんにちは、波多野です。

先日、ショップの近くを歩いていたら&C表参道店のお客様に偶然お会いして、「波多野さん今日は販売応援ですか?」「いや、また表参道店に戻ってきたんですよ!」という会話をさせて頂きました。以前、接客させて頂いてまだお会いしていないお客様もたくさんいらっしゃいますが、実は&C表参道店に復帰してすでに一年近く経とうとしております・・・。

その時の会話で「波多野さん相変わらず紺色ですね。」というお言葉も頂戴しましたので、今回はその時に着用していたスーツのご紹介をさせて頂きます。

イタリアCANONICO社の4PLY TROPICAL素材です。4本の糸を撚り合わせて1本の糸にしている素材なので抜群のハリとコシがあり、とても仕立て映えのする素材です。390gmsとかなりのウェイトはありますが、通気性はありますので重さほどの暑さは感じません。また、4本のうち2本の糸の色トーンを変えているので表情に個性もあり、一度着てみるとやみつきになってしまう素材です。

ちなみに今シーズン作成中のスーツはこちらです。

日本の葛利毛織さんのDOMINXバンチブックに収録されている素材です。大正元年に創業して昔と変わらずに使い続けている「ションヘル織機」と呼ばれる低速織機で織られた素材は、ゆっくりと時間をかけて織り上げられることにより、ふっくらとした立体感が生まれており、スーツになった時の仕立て映えのよさが感じられる素材だと思います。

「いつもと同じ紺色ですが何が違うんですか?」というご意見も頂戴いたしますが、自分だけにしか分からないこだわりを追求していくのもオーダーならではの楽しみではないでしょうか?

春夏シーズンの新作も続々と入荷しておりますので、ぜひ店頭にてご覧になって下さいませ。

 

合わせて読みたい記事

TUSTING × azabu tailor

スタッフスナップ # 1

ロロピアーナの魅力