スタッフスナップ~【第一印象の大切さ】

スタッフスナップ~【第一印象の大切さ】

表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

先日、休日を利用してお買い物へ出向きました。
その際に友人が「第一印象が良かったから後悔したくない。その時の雰囲気、勢いで。」と洋服を購入し非常に満足しておりました。お買い物は悩むのも大事だが、その場の印象で決断するもの非常に大事だと教え込まれた時期を思い出します。

さて、本日は表参道店の新参者であるスタッフ上杉君のスーツが出来上がりましたのでご紹介致します。
赤いバンチブックでも有名な【ハリソンズ・オブ・エジンバラ】のFRONTIER(フロンティア)シリーズ、英国特有のクラシックな柄に加え鮮やかなカラーバリエーションが豊富なオールシーズン着用可能生地です。

シンプルな着こなしを意識して白シャツにネクタイと靴はブラウンで統一、
近年のトレンド仕様であるダブルベストとタック入りパンツで個性を出しています。また、サイズ感も相まってとてもスマートな印象がうかがえますね。まさに今の麻布流の着こなしです!!!!


色も濃く非常にクラシックであるこの生地…本人に聞いてみると、パッと見でビビッと衝撃が走って選んだそうです。(中本ではまず選ばないような生地...笑)
うっすらと赤いペーン柄がアクセントとして入っており、実際に見てみるととてもかっこよく様になっています。
彼にもこの生地に対する印象があり、それを大切にした結果だと思います。ピンときた第一印象の大切さが改めて大事だと実感しました。

オーダーをお考えの方は、「どんな仕上がりかな?」・「この色派手かな?」と人それぞれ不安はあると思います。そんな時こそ生地を見た【第一印象】をいつも以上に意識して選んでみるといいかもしれません。
その先には、きっといい出会いが待っているかも??

合わせて読みたい記事

秋冬の準備はもう始まっている②~ネクタイ編~

ダブルスーツかっこいいですよ!!!

ポロシャツの選び方