オーダーの楽しさを味わおう。

オーダーの楽しさを味わおう。

表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

先日、ビジネス経営において世界的に著名な方とお会いする機会があり【スーツを着用したらきちんとハンガーに掛けてブラシ、アイロン等のケアをして休ませる。靴はきちんと磨きシューキーパーに。物は大切にしてあげる事で洋服も靴も持ち主に応えてくれ良い場所・良い出会いに導いてくれる】との言葉をいただき大変心に刺さったのを覚えています。所有物に対しますます愛着が湧く思いです。

さて、タイトルにもありますようにスーツのオーダーは非常に魅力的で楽しいものです。例えば、お洒落な国の代表イタリア。ゼニア・ロロピアーナを始め光沢と柔らかさを兼ね備えた生地はまさに至極の一言!ですが、別のお客様からすれば【もっと質感が硬い生地がいい】など考え方は十人十色。こと細かにカウンセリングをして最も最適な生地をご提案する、ここが腕の見せ所でもあり生地選びの難しくも楽しい所、故にお客様の人生に大きく影響が出るといっても過言ではないでしょう。(一緒になって生地を選んでる瞬間は非常に楽しく時間を忘れるくらい話し込む時もございます)また、麻布テーラーでは¥37.000+税から生地をご用意しており、敷居も高くなく店内はいつも笑いが絶えないアットホームな雰囲気です。

左:スタッフ上杉 表参道店一番の若手スタッフ。物腰柔らかい接客で癒しのスマイルが魅力的!!

中:スタッフ築地 背が高く、なんでも似合います(嫉妬) また、豊富な知識で的確なアドバイスも◎

右:スタッフ溝端 表参道店の特攻隊長。常に明るく、彼の接客にはついついはまってしまうでしょう。

いかがでしょうか!当店自慢の個性豊かなスタッフ達です笑 ご機会ありましたら、一度店舗に遊びにいらしてください。

是非、【オーダー】を一緒に楽しみましょう。

 

 

PS 冒頭の文章にかけてみたのでちょこっと愛用品をご紹介。このローファーは19歳から約10年愛用している代物です(父に譲り受けた物で購入年数を加えると約20年)。だいぶくたびれてはいますが、メンテナンスをして大切に履いております。当初は全く似合わなかったのですが、大人になりようやく似合うようになったと自負しております笑。

 

ではまた次回~

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

通年対応な万能生地。

WEEKLY WHITE SHIRT COLLECTION # Wednesday

おすすめアイテム -クレリックシャツ2-