最新の秋冬スーツトレンド!

最新の秋冬スーツトレンド!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆様、こんにちは溝端です。

本日は、来る秋冬シーズンに向けて、いち早く最新のスーツトレンドを発信していきます。
はじめに、肝心の色味ですが昨年に引き続きグレイ色が流行になる兆しです。
また、新たな注目色として、茶色・ベージュなど渋く大人な雰囲気漂うアースカラーをレコメンド。
ビジネスシーンにおいて着用される方は少なく踏み込むのに少し勇気がいるお色味ですよね。

おススメの取り入れ方として差し色、すなわちネクタイ・ハンカチーフ、マフラーなどの
コーディネイトに合わせるのがポイントです。

続いて柄になりますが、ここは人それぞれの好みがよく分かれる所ですね。
今年はヘリンボン・グレンプレイド・ハウンドトゥースと言った柄が特徴となっており、
やはりクラシック回帰の一つとしての現れでしょうか。かくいう私も、
クラシックにはめっぽう弱いので秋冬はヘリンボン柄に挑戦しようかと模索中でございます。

また、スーツそのもののデザインにつきましては、チェンジポケット付き(小銭入れ)や、
シングル釦のピークドラペル(剣衿と呼ばれるフォーマル度が高い衿のデザイン)に人気が高まっている模様。
ドレス度を一気に格上げしてくれるウェストコートは襟付き、
ダブルブレステッドのデザインが旬ですね。

上記でご説明した、カラーやデザインのスーツは全て麻布テーラーでご注文可能となっております。

最後に生地感やデザインなど見に来ていただけるだけでも構いませんので、
トレンドを意識した1ランク上を目指してはいかがでしょうか。
また、ご不明な点等ございました、何なりとお尋ねくださいませ。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

AZABU THE CUSTOM SHIRT♯ロンドンストライプ

最新スーツは着心地が重要!!

シャツフェア開催中です!!