パリのエスプリを是非体感してください。

パリのエスプリを是非体感してください。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

 

エスプレッソ片手に街並みを颯爽と歩く紳士や自由な生き方を楽しんでいるスタイル抜群のパリジェンヌ。そのスーツ姿、ドレス姿は思わずため息が出る程かっこよくも美しく世界中の人々の憧れでしょう。

フランス=パリとは、上品且つ、エレガントでありファッション大国であるイギリス・イタリアの両国とはどこか違った雰囲気漂う唯一無二の国。

ハイクラスな世界の超一流ブランドが軒を連ねるフランスは、私が一番好きな国でもあります。

 

 

さて、スーツ好きな方なら誰しも一度は名前を聞いた事があるであろう【DORMEUIL=ドーメル】

1842年にイギリスから毛織物を輸入し、フランス国内で販売する服地商として出発。フランスのエスプリとエレガンス、イギリスの伝統と格式が同居する最高級服地ブランドです。

 

本日は、ドーメル社の中でも”定番”として長年愛用され続けている
AMDEUS365シリーズをレコメンド。

光沢があり、柔らかい質感は流石のクオリティといった所でしょう。ネイビースーツはいつの時代も重宝される優れものだからこそ上質なものがおススメですし、明るすぎず暗すぎずの色合いがまた品の良さを醸し出しています。

アップにするとさりげなくチェックをあしらっております。ネクタイも温かみのあるボルドー色を合わせネイビー×ボルドーの配色でより秋冬コーディネイトを意識しました。

AMADEUS365の365は1年間を意味しており、その名の通り年間を通して着用する事が可能ですので、現代のスーツ需要には非常に適していると思います。

また、ドーメルの服地コレクションは、英国要素も兼ね備えておりクラシックな柄が好みであれば、それに適した生地バンチを提案すればよいですし、柔らかく潤った光沢を望んでいるのであればアマデウスシリーズなど、どの角度からもお客様が希望する生地が見つかる柔軟な対応が可能なブランド。

目印は上記画像の緑のバンチブックです!!!!ピンときた方は是非店頭スタッフにお申しください。その中から必ずお気に入りの1着が見つかるはずですよ。

DOUMEUIL Single Order Suit :¥99,000+税~

ネクタイ:¥15,000+税

 

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

Dress Polo Shirt

WEEKLY WHITE SHIRT COLLECTION # Monday

CA4LA × SCABAL × azabu tailor