暑すぎるけど、もう受注可能ですよ。

暑すぎるけど、もう受注可能ですよ。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆様、こんにちは中本です。

トップ画はあまりにお天気が良かったので、外で半袖シャツをパシャリ。
実はジャージーシャツなので伸縮性抜群な着心地なのです。気になった方は当店1階のレディメイドコーナーにて展開しています。ちらっと覗いてみてください。

おっと!失礼しました。本日のお話は夏の話題ではありません。トップ画に騙されてはいけませんよ。

では本題に入りましょう。

圧倒的な生地のバリエーションでスーツ好きなら憧れる方も多いであろうHOLLAND&SHERRY=ホーランド&シェリー。そのHOLLAND&SHERRYより2018年秋冬の新作生地が表参道店に入荷してまいりました。

閉店後に食い気味で物色しこれは!!と思った生地をご紹介いたします。

昨今のトレンドワードでクラシック回帰な着こなしとは?ってのをよく見たり聞いたりしますね。そのクラシックを軸に考えますと、まず外せないのがキャバルリィツイル。
綾織でツイル(畝を斜めに織っている組織)の角度が65度前後と急傾斜になっているのが特徴です。ハリ・コシがありしっかりした弾力でスポーティー印象は男心をくすぐられます。

最近グレイに興味が湧き始めており、個人的主観も含め2色をピックアップしましたのでご覧ください。

チャコールグレイはダンディでどこか余裕を感じさせる大人の色気満点の雰囲気。30代後半~の紳士におススメしたい一品です。白シャツに黒のネクタイで決めるのがシンプル且つ最高にカッコよいかなと。 品番9518505

トーンを1つ落としたミディアムグレイは20代からでも挑戦しやすい色。サックスブルーのシャツにブラウンのネクタイなんて如何でしょうか。若々しくお洒落な印象です。品番9518506

最後にふんわりカラーでもあるミルクティーベージュを。柔らかい雰囲気は秋冬の季節にぴったりです。寒い時期はタートルネックにも合わせやすくその色味だけでライバル達より一歩先をいったスタイルが完成です。品番9518502

どれも400/gmの目付けを超えてくるヘビーウェイトですので少し重くて固い着心地かもしれませんが、そこがまたいいのです。英国生地でその本質を感じとってみませんか?
暑すぎる7月ですが、秋冬生地も入荷し出しご紹介できますので、是非ご検討くださいませ。

HOLLAND&SHERRY DAKOTAシリーズ∼ Single Order Price ¥130,000+税

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

新成人のみなさまへ。スーツを誂えましょう。

WEEKLY WHITE SHIRT COLLECTION # Tuesday

世の男の憧れ!