今年もジャージーコレクションの季節到来です。♯1

今年もジャージーコレクションの季節到来です。♯1

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは。

最近太り気味?なわけで絶賛ダイエット中の中本です。ですが、甘い物はやめられません・・・誘惑とはこわいものですね(洋服の誘惑はもっともっとこわいですが)。

さて、いよいよ9月。

気温はまだまだ高いですが、体感温度はだいぶ涼しくなってきており街を歩いていてもジャケット(今日のブログのキーワードですよ)を羽織る方を多く見かけます。

本日のブログはスタッフのこんな会話からスタートです。Aさん「これが例のあれか」Bさん「そうそうこれがあれよ」Cさん「めちゃ着やすいと大評判のあのジャケットだよね?」
Dさん「あれ?みんな気づいちゃった?」Eさん「当たり前っしょ。さぁ早速紹介しますよ~」

とこんなやりとりが・・・ここで内容にピンときた方は鋭いです。かなりの麻布テーラー通と言えるでしょう(笑)。その内容とは【会社に着ていける】をコンセプトに展開していますジャージージャケットです。9月7日よりコレクションがスタート致します。

というわけで本日は、ジャージージャケットについてご紹介致します。

見た目普通のジャケットですよね?そう!ここが味噌なんです。ジャージー素材でありながら普通に見える事が重要であり着ている本人のみが着心地を体感できる。自分だけがわかるって何かカッコいいと思いませんか?これこそジャージー最大の魅力であります。


少し暗めのネイビー地になります。ビジネスでは定番のグレイスラックスを。ネクタイはトレンドのパネルストライプをチョイスしシンプルの中に一点華やかさをプラスしました。

プライベートでは、チノパンやジーンズに合わせて余裕ある大人のスタイルを楽しみましょう。その際は1トーン明るめのジャケットを選ぶのがおすすめです。

ジャージー最大の特徴は伸縮性にあります。ご覧ください、この伸び具合。結構強く引っ張ってもらってるように見えますが実は全然余裕なくらいなんです。

裏地も省き、肩回りも柔らかくて軽いので着心地も抜群です。

魅力がたっぷり詰まったコレクションですので、皆さまのご来店是非お待ちしております。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

新成人のみなさまへ。スーツを誂えましょう。

髙野氏新作~ジャケパンスタイル

Myself Gift Collection # shirt & tie