アルスターコートの競演。

アルスターコートの競演。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

10月に突入しました。今月は私の誕生月でもありまして・・・着実に〇〇歳への道のりを歩んでいます(汗)。周りからもうおじさんだねっと言われる日々でございまして・・・素敵なおじさんになれるよう今後より一層仕事を頑張ろうと思います。

さて、秋冬シーズンが始まり連日コートの受注も増えてきております(お洒落に敏感な方は行動が本当に早いです)。今回ご紹介するのは本格的にクラシックなコートをお求めの方におススメなアルスターコートです。


アルスターカラーと言われる大きな襟型が特徴で、寒い時は襟を立てて防寒に、深いダブルの打ち合いは風通しを防ぐ為と寒い地方で発祥しただけあります。ブルーグレイ色は奥行があり、それに伴ってあしらわれたチェック柄は非常にエレガントでトレンドとマッチしております。長めのロング丈、綺麗な風合いと興味をそそられる色合いは今年是非おススメしたい一着です。


ダブルを着るには少し勇気がいるなぁ~とお思いの方にも対応するためシングルタイプもご用意しております。こちらは大きいヘリンボン柄に色々な素材をミックスさせた雰囲気あるお洒落スタイルです。ビジネスシーンは勿論のことですが、生地の風合いからみてオフスタイルに合わせ羽織るのが気分です。

コート合戦はすでに始まっております。現段階でのお納めは約1か月半とちょうど良いタイミングでお手元に届きますのでお求めの方は是非ご来店くださいませ。

オーダーシングルアルスターコート ¥54,000+税∼
オーダーダブルアルスターコート  ¥59,000+税∼

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

スーツに欠かせないアレ。

男をあげるタキシード。

AZABU THE CUSTOM SHIRTにて始動!!