2018年秋冬新作シャツ入荷~WORLD TRAVELERシリーズ(リンクルフリー)~

2018年秋冬新作シャツ入荷~WORLD TRAVELERシリーズ(リンクルフリー)~

皆様こんにちは。AZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村です。本日も&C azabu tailor表参道店1Fフロアよりお届けしています。

10月に入り、本格的に衣替えを意識されている方も多いかと思います。ことシャツに関しては、さほど季節を問わないアイテムゆえ、1年通じて同じものを着続けられますが、特に今年は稀に見る猛暑により、夏の間着続けたシャツが思いの外ダメージを受けていることも。迎えた新しいシーズンに合わせて、また新たにオーダーしていただいたスーツやジャケットに合わせて、気軽にAZABU THE CUSTOM SHIRTの既製シャツを取り揃えてみてはいかがでしょうか。店頭には秋冬シーズンの目玉商品とも呼べる新作シャツが入荷しております。

今回ご紹介するのが、シャツの機能性を追求した「WORLD TRAVELER(ワールドトラベラー)」シリーズから、全く新しいアプローチから誕生したリンクルフリー素材の新作シャツです。

既製シャツ専門レーベル「AZABU THE CUSTOM SHIRT」のこだわりの一つが天然素材の風合いにを大切にした上質なシャツをお届けすること。近年は生地の加工技術が進歩し、綿100%でありながら形態安定性を持たせられるようになっています。しかしその多くが樹脂を使ったコーティングを施すことにより生地にハリを持たせる為、固く、ゴワゴワした風合いになってしまいます。その為なかなか我々の納得する素材に出会えず、これまで形態安定素材のラインナップを見送って参りました。今回WORLD TRAVELERシリーズに採用した生地は、生地の染工所との取り組みによって実現した新開発の加工技術によって、綿本来の風合いを損なわず防シワ性高めた全く新しいリンクルフリー素材です。

着目したのは洗濯時の洗いシワではなく、着用時の着用シワ。シャツを一日着用したあとにジャケットを脱いだ際、見頃がシワシワ・・・ということもよくあります。新しいWORLD TRAVELERシリーズのリンクルフリーシャツなら、見頃や袖にシワが付きづらく、不意にジャケットを脱いでも恥ずかしくありません。化学変化によって綿の特性を変化させている為、ご家庭での洗濯後もアイロンのすべりがよく、アイロン掛けの負担を軽減するイージーケア性も持ち合わせています。

一般的な「形態安定」を謳うシャツは衿、カフスが接着芯であったり、袖付けやヨークがテープ縫製であったりと、形態安定性を高めたいがゆえに何かと着心地を犠牲にしたディテールが採用されていることも。AZABU THE CUSTOM SHIRTのシャツは一貫してフラシ芯、巻伏せ本縫いを採用しており、着心地を最優先しております。

今回ご用意したのはビジネスジーンで最もリアリティのあるブロード、ツイル、ピンポイントオックスフォード、ドビーストライプ、ヘリンボンの全6柄、ホワイトとサックスブルーの2色展開です。どんな着こなしにもマッチするクラシックなコレクションゆえ、ご自宅のクローゼットをご確認の上、お手持ちのシャツの痛み具合に合わせて複数点買いがオススメです。普段使いはもちろんのこと、シワが付きづらい特性ゆえ、出張に持っていくシャツとしてもオススメです。詰め込んだラゲッジの中でもクシャクシャになり難いでしょう。

毎度のことで大変恐縮ではありますが、少量生産の在庫限りとなりますので、どうぞお早めに店頭にてお確かめください。週末の皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

AZABU THE CUSTOM SHIRT 既製シャツ(リンクルフリー)

価格:各¥7,000+税

スタイル:スリムフィット

ネックサイズ:36~43

取り扱い店舗:&C麻布テーラー表参道店/AZABU THE CUSTOM STORE銀座店/麻布テーラーSQUARE二子玉川店/&C麻布テーラー梅田店/&C麻布テーラー千里店/麻布テーラーSQUARE福岡店

↓オンラインストアも好評営業中です。↓

azabutailor.store

合わせて読みたい記事

英国伝統の・・・

ENGLAND TRIP~AZABU THE CUSTOM SHIRT新柄タッタソールチェック&オルタネイトストライプ

大人気! ジャージーコレクション開催中!

  • #オーダースーツ
  • #クールビズ
  • #ジャージージャケット
  • #ジャージースラックス
  • #ジャケット