フォーマルの誘惑~店舗限定!ボウタイコレクション~

フォーマルの誘惑~店舗限定!ボウタイコレクション~

皆様こんにちは。AZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村です。本日も&C azabu tailor表参道店1Fフロアよりお送りしております。

ブライダルシーズンと聞いて思い浮かべるのは何月でしょうか?6月(ジューンブライド)と答えたあなた、それはもう過去の話。昨今では気候の安定した10月~11月がブライダル業界ではハイシーズンなのだとか。そのためというだけではございませんが、本格的な秋冬シーズンの到来と、来るべきクリスマスシーズンに先立ちまして、普段の着こなしを特別なものに変えてくれる、ボウタイ(蝶ネクタイ)の新コレクションが入荷しましたのでご紹介いたします。

通常のネクタイにもありそうな、レップ(細畝)素材のコードストライプと、今やネクタイに欠かすことのできない素材として昇華したメランジ調のフラワーモチーフ小紋。一般的なネクタイにもよく使われる素材ながら、ボウタイとなると不思議とフォーマル感が増し、特別感が得られます。格式の高いタキシードや、ドレス感の強いスーツスタイルはもちろん、コードストライプのタイプならネイビーブレザースタイル、メランジ小紋なら近年人気のデニムシャツをコーディネートするカジュアルフォーマルまで、いずれも守備範囲の広さが魅力かと。ブラックやネイビー無地のサテンもクラシックでよいですが、決してカジュアルダウンしすぎることはありませんゆえ、是非選択肢に加えていただければ幸いです。

続いてご紹介するのが、季節感たっぷりのコットンネル素材を用いたバッファローチェックとグレンチェックです。アメリカントラッドやブリティッシュトラッドと呼ばれるような、トラディショナルな雰囲気の着こなしが見直されている今シーズン。これら伝統柄に食指が動いてしまうのは私だけではないはず。フランネル素材ゆえの柔和な印象と、伝統的なチェック柄が醸し出す重厚な雰囲気が絶妙にマッチして、フォーマルシーンだけではなく、カジュアルシーンにもおすすめのアイテムに仕上がっております。もちろん、披露宴でのお色直しや2次会での衣装チェンジに合わせてお選びいただいても個性を演出できること請け合いです。

小生も早速フィッティングしてみました(謝。たまたま今日着てきたツイードジャケットに合わせて、グレンチェックをチョイス。伝統的な素材、柄同士の組み合わせで、違和感なくコーディネートできているのではとほくそ笑んでおります(汗。これなら手持ちのネイビーブレザーにも難なく合わせられるなと、購入する理由をあれこれ考えてしまいます。。。

店頭ではコーディネートのご相談も承りますので、お気軽にご相談ください!

お買上げの際は専用のパッケージにお入れしてお渡しいたします。少し気が早いですが、クリスマスギフトにも最適です。

今回ご紹介のボウタイコレクションは、&C麻布テーラー表参道店、AZABU THE CUSTOM STORE銀座店の2店舗のみで限定販売いたしております。他店へのお取り寄せはいたしかねますので、お買い物のついでにでも、表参道、銀座へお越しくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ボウタイコレクション 店舗限定商品/数量限定商品

価格:各¥4,500+税

取扱店舗:&C麻布テーラー表参道店/AZABU THE CUSTOM STORE銀座店(2店舗限定)

※オンラインストアではお取り扱いしておりません。

※上記2店舗以外の店舗へのお取り寄せ、お取り置きはお断りいたします。

※数量限定商品の為、品切れの際はご容赦ください。

合わせて読みたい記事

春夏生地、すこしづつ入荷しております!

美と機能を兼ね備えたアルチザンジャケット

  • #アルチザン
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #ジャケット
  • #原宿

SPRING SUIT