新成人のみなさまへ。スーツを誂えましょう。

新成人のみなさまへ。スーツを誂えましょう。

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

先日、シャチパフォーマンスで有名な鴨川シーワールド行ってきました。あの巨体であの迫力・・・それはそれは凄まじいものであり終始圧倒されました。何かもう凄すぎて普段抱えている悩みがちっぽけに思えてきます笑。いい気分転換になりました。

写真はその時のベストショットです(トレーナーさんとシャチの大ジャンプ・・『おぉ』という歓声と拍手喝采の嵐でした)

さて、11月に突入し朝晩の冷え込みも一層強さを増してきました・・・ですがその寒さに負けじと毎年この時期になると成人式用のスーツをオーダーし多くのお客様が来店されます。

私もさかのぼる事、〇年前成人式を迎えてキャピキャピしてた記憶があります。中々思い出したくもない記憶がよみがえり今となっては恥ずかしい思い出です(汗)。
一般的に成人式の恰好は決まっているのですか?とよく聞かれますが、根本的にはルールは無いと思います。袴をはじめ、派手な柄を好む方、仕事でも着用したいと基本の無地を選ぶ方など多種多様にのぼります。

トップ画は先日、お二人でいらっしゃった際に成人式用でご注文いただいた生地です。同じグレイ色ですが対局の色合い、柄など本当に選ぶ人それぞれの個性出ておもしろいです。
お仕上がりが非常に楽しみですね。

というわけで少しばかりおススメ生地のご紹介を。

ネイビー・グレイをベースにチェック柄をあしらったいわゆるお洒落生地です。基本の色は抑えたいけど、お洒落に差を出したい時に是非うってつけの生地です。特に一番右下のグレイ地は冬の雰囲気が醸し出されておススメです。


俺は違った色がいいぜっ!という方には、アースカラー(ブラウンやベイジュといった大地に近い色)で勝負していただきたいです。昨今のトレンドでもあり、身にまとうだけでお洒落になります。現代の19・20歳は背が高くてスタイルが良い方が多いので、このような色もさらっと着こなしてしまうでしょう。


中にはブラックウォッチやドレスゴードン、ブラックスチュアートといったパーティー向けの生地で出席する強者も?会場でも目立つオーラを放つ事間違いなしです。洋服の話題の中心になりうる柄ですので、蝶ネクタイをつけたりと少し挑戦的にコーディネイトするのもありかもしれません。

私が20歳のころはオーダーなんて考えた事もありませんでした。時代の変化と共に新成人、はたまたその下の世代にも少しずつオーダーの魅力が伝染していくと嬉しい思いです。
まだまだ納期は間に合いますので、式典に何を着ていこうか悩んでいる方は是非、ご友人をお誘い合わせの上ご来店お待ち申しております。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

毎年恒例オーダーコートフェア! 第一弾ドレスピーコート編~

ベージュスーツはかっこいい!

ベントについて