2018年秋冬新商品~CHECK SHIRT COLLECTION~タッタソールチェック2色

2018年秋冬新商品~CHECK SHIRT COLLECTION~タッタソールチェック2色

皆様こんにちは。AZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村です。本日も&C麻布テーラー1Fフロアよりお送りいたします。

暦の上では立冬を過ぎ、冬の到来を感じる・・・と言いたいところですが、季節外れの気温の高さが続き秋冬物の洋服に対するモチベーションが上がらない方も多いのでは。とはいえ、いつまでも春夏と同じコーディネートでは格好がつきません。ここはひとつ、AZABU THE CUSTOM SHIRTの既製シャツとネクタイで手っ取り早く旬のVゾーンを手に入れてみてはいかがでしょうか。只今店頭では“CHECK SHIRT COLLECTION”と題しまして、深まる(べき)秋を感じさせるチェックシャツのモアバリエーションを展開しております。

今回ご紹介するのが、トレンドの英国調を体現するチェック柄として名高いタッタソールチェックのシャツです。タッタソールチェックとは白地に2色の線が交互に入っている単純なチェックパターンが特徴で、一般的には白地に赤や黒、イエロー、茶色などの配色がよく見られますが、今回ご用意したのは、白地に赤とネイビー、白地にブルーとネイビーの王道ともいえる配色の2色。決して奇をてらわずオンビジネスで違和感のない配色となっており、どなたにも取り入れやすく着こなしやすいラインナップとなっております。

タッタソールチェックの由来は、ロンドンの有名な馬市場を創設したリチャード・タッタソール氏にちなんで名付けられた名前です。タッタソール氏は18世紀に活躍した騎手で、氏が馬にかけていた毛布の柄が同様のチェック柄で、それを見た民衆の間で流行したのだとか。本来はスポーティな出自ゆえ、名だたるトラッドウェアブランドからはボタンダウンシャツとしてリリースされているのをよく見かけますが、長い歴史と繊細で知的なイメージから、ドレスシャツとしても長く定番柄として愛されています。

着こなしは至ってシンプル。シャツの配色から1色を拾って同カラーのネクタイを合わせていただければ、全体の統一感とVゾーンの立体感が得られます。おすすめはやはりトレンドカラーの一翼を担う赤。いつものネイビーやグレーのスーツに1点投入していただくだけで、季節感のある今最も旬な着こなしが完成いたします。白場が多い控えめな柄行ゆえ、色物のシャツに抵抗がおありのビジネスマンの方々にも無理なく取り入れていただけるかと。もちろん、迷ったらブルーとの2色まとめ買いが正解です(笑)。

店頭では、サイズのみならずコーディネートのご相談も承りますので、お気軽にご用命ください。お早めのご来店をお待ちいたしております。

AZABU THE CUSTOM SHIRT 既製シャツ 2018年秋冬新柄 タッタソールチェック

カラー:レッド/ブルー

スタイル:スリムフィット

ネックサイズ:36~43

価格:¥6,000+税

取扱店舗:&C麻布テーラー表参道店/AZABU THE CUSTOM STORE銀座店/麻布テーラーSQUARE二子玉川店/&C麻布テーラー梅田店/&C麻布テーラー千里店/麻布テーラーSQUARE福岡店

オンラインストアも好評営業中です。↓

azabutailor.store

合わせて読みたい記事

定番のフォーマルスーツを仕立ててみました。

  • #オーダースーツ
  • #フォーマル
  • #ブラックスーツ
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー表参道

おすすめアイテム -カプリシャツ-

そろそろコートの季節です!