~シャツフェア開催~秋冬の準備はもう始まっている・・・

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは清水です。

遂にシャツフェアが6月28日から開催となります。そこで今回は、スタッフそれぞれがお勧めするシャツ生地・デザインと今季のトレンドを取り入れたコーディネートをご紹介していきます。

~おススメ生地編~

木村店長

カジュアル用にも使いやすいシャツを沢山選べるのもこのフェアの魅力の一つです。

スーツに合わせるのは難しいですが、、シャツ一枚で着ていただいてもジャケットに合わせるのも良しで、見た目の印象以上に使い勝手の良い色です。

中本さん

くすんだパープルは、トレンドのグレイスーツにおすすめ。クレリックにして少しエンジ系統のネクタイと合わせるのが気分。

少し挑戦的な色ですが、ネクタイを巻いて綺麗に着こなすとクラシックで恰好が良いスタイルの完成です。

境野さん

普段から、カラーシャツや柄物のシャツを良くお召しになられる方におすすめなのがモノトーンのチェック柄。

まずはシャツから秋冬のトレンドを先取りしてみませんか?

~コーディネート編~

来季のトレンドはモノトーン。スーツは黒だとビジネスシーンで使いにくくなってしまうので、グレーベースのスーツにコーディネイトしましょう。

このあたりの生地なんていかかでしょうか?

(襟をクレリックにするか迷うところですね・・・)

スーツとネクタイを合わせるとこのようなコーディネートとなります。

真冬頃には、ウールタイなどを合わせてもカッコいいかと・・・

シャツの仕上がりが9月頃になるので秋冬に向けてのコーディネート提案とさせていただきました。

しかし、9月といえどまだ暑い日もありクールビズスタイルの方も多いのではないでしょうか?そこで今回オススメさせていただいたシャツ生地のスラックスとネクタイを変え、トレンドを先取りしたクールビズスタイルに変身させてみました。

このようにモノトーン系のシャツ生地は通年通して使い勝手が良く、トレンドも含んでおり個人的にとてもオススメな生地です!

まだまだモノトーン系の生地だけでなく、多くの色柄のご用意あります。ご来店頂き、宝探し感覚で今回のフェアをお楽しみ下さい。

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

おすすめアイテム -リネンシャツ-

新作!ポケットチーフです。

“Spring is coming” ~Ready-made Jacket~