ツイルのシャツ、おすすめです!

&C麻布テーラー表参道店のブログを御覧の皆様、今日は境野です。

すっかり秋らしい気温で過ごしやすくなりました。(秋通り越してもうすでに冬感はございますが、、、)
境野は寒がりなのでもうコートを着て通勤しております。朝晩の寒さに耐えられないのです、、、
冬本番に向けてコートをお考えの方も多いと思います。麻布テーラーではコートのお仕立ても可能ですよ!
おすすめコートの形も紹介しておりますのでご興味のある方はぜび!

シャツ一枚で過ごせていたのが今はジャケット、朝晩は薄手のコートを羽織っている方もよく見かけるようになりました。
シャツはジャケット羽織るし見えないから適当でいい、、、、そんなことはございません!
むしろ、ジャケット、ネクタイをあわせる季節だからこそシャツ選びが大切ですよ!

今回は最近入荷致しましたAZABU THE CUSTOM SHIRTの新作のご紹介です。

高番手綿100%素材のツイルコレクションです。(スリムフィットのみ)
チェック柄 ¥8,000+税  ストライプ柄 ¥7,000+税

ツイル生地とは…
ツイルとは生地の織り方の一つです。写真のように斜めに糸が渡るような織り方になっているものの総称です。綾織とも言います。

あくまで織り方の名前なので、素材はいろいろなものがございます(デニムやスーツでもこの織り方をみかけますね)
ツイル生地の特徴はなんといっても生地の適度な厚みと柔らかさ。伸縮性に優れているので着心地もよくアイロンもかけやすいのが特徴です。
透けにくくて肌触りも良くてお手入れもしやすい、とっても扱いやすい生地なのです!

今回の境野のおすすめシャツはこちら。
濃紺のストライプです。ネクタイとの柄のピッチをずらして上げるとバランス良いですね!

ジャケットの中に着ても存在感があってかっこいいです。


ネクタイ、スーツ、チーフすべてネイビー系でまとめてみました。
シンプル派なので色数はなるべく少なめでコーディネートを考えがちな境野です。

やや厚みのある生地感が今の季節にぴったりです!
サイズ、数に限りがございますので売り切れの場合はご容赦下さい。
■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

麻布テーラーの既製品Tシャツあります

  • #Tシャツ
  • #オーダージャケット
  • #オーダースーツ
  • #オーダーパンツ
  • #クールビズ

STAFF SNAP #4

着回ししやすいコートはいかがでしょうか?