表参道店おすすめコート①

表参道店おすすめコート①

&C表参道店のブログをご覧の皆様こんにちは。清水です。

やっとのこと暑さも和らいできて、私共スタッフも秋冬のスーツを着用していてもだいぶ楽な季節となってきました。一歩一歩冬へ近づいているなと感じている次第です。

冬を感じてきたという事は、そろそろ真冬の準備へ取り掛からないとなりませんね!!

私もプライベートで着用するコートをどうしようか迷う毎日です…

そこで本日は、スナップを用いながら冬のマストアイテムであるコート2型をご紹介致します。

それでは、1つ目【スーツとの相性も抜群なダッフルコート】です。

スーツとの相性が良い理由として、3点ございます。➀ボタンを留めるトグル釦の付け根が表地と共地になっているのでカジュアル感が出すぎない ➁フードが取り外し可能であること ➂ダッフルコートでありながらドレス感のある生地をお選びいただけるので、シルエットも綺麗に見える(今回は生地がキャメルですが、ネイビー等をお選び頂けばより一層スーツスタイルとの相性も良くなってきます)

会社に羽織っていく場合には、写真のようにタイドアップスタイルでスーツに合わせるのも間違いなし。今回はネイビーのスーツで合わせているもののグレー、近頃人気が出てきているブラウン、どれを併せてもカッコよくキマってくれちゃいます。

勿論、ジャケパンでもばっちりです!!個人的には、コートと同系色のジャケットを合わせてあげるのが気分です。ジャケットもフランネル素材なので、ネクタイ・マフラーも同素材に近いもので揃えてあげるとなおのことGOODです!!

2つ目は【クラシックでカッコいいダブルチェスターコート】です。

生地については、コートといえば柔らかく光沢感のあるものが人気ではありますが、写真のような通好みでカントリー調なツイード生地も武骨でカッコいいですよね!

柄もヘリンボーンとなっており、写真では無地に見えるレベルの柄となっております。無地のコートを既にお持ちで柄に挑戦してみたい方へ、買い足しの選択肢としてとてもおすすめです。

コーディネートとしては、グレーのスーツ・ホワイトのシャツ・黒のウールネクタイ・革靴は黒のスエードでモノトーンコーデを組んであげると今年らしく、お洒落にカッコよくきめられること間違いなしです!

他にも、様々な生地やパターンで作成したコートがございますので、是非店舗へお越しいただき見るだけでなく、羽織って体験してみて下さい!!

オーダーコートフェア~10月23日までとなっております。

※オーダーコートフェアの間でのみオーダー可能なコートのスタイルがございますので、お気を付け下さいませ※

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

AZABU THE CUSTOM SHIRT♯ロンドンストライプ

新作シャツお薦めコーディネート➀

タイムレスを考える。