エンジン回転数7000の男たち⁉

エンジン回転数7000の男たち⁉

『エンジン回転数毎分7000の世界では全てが無になる』そんな名言から始まるのは、1966年のル・マン24時間耐久レースで絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた映画です。2020年1月10日公開で、第92回アカデミー賞で作品賞を含む4部門でノミネートされ、編集賞と音響編集賞の2部門を受賞しました。


ブログをご覧の皆様こんにちは、塩川です。コロナの影響で自粛が求められているためここ最近の休日は巣ごもり状態です。趣味の一環で私の自宅は5.1Chのサラウンドスピーカーと4K映像でホームシアターを楽しめる環境ですので幸い苦にはなりません。そこで先週の定休日で鑑賞した映画が『フォードVSフェラーリ』でした。ル・マンの常勝チームであり、絶対王者のフェラーリ。勝つためには、性能の良い車の開発、優秀なドライバーなどが必要でした。そこでフォードのカー・エンジニアと破天荒なドライバーに、長年絶対王者として君臨するエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に勝つというミッションが課せられます。ル・マン24時間耐久レースへと向かっていくドラマ。『フォードvsフェラーリ』では男たちが不可能に挑戦する姿と意地とプライドをかけた闘いを描いています。私みたいな大の車好きにはたまらない映画でした。

そして今回のブログではエンジン回転数7000で営業している私たちの仲間、實川君の今シーズンオーダーしたジャケットが仕上がりましたのでご紹介したいと思います。

今回、實川君がチョイスしたのは<VITALE BARMERIS CANONICO> -ヴィタルバルベリス カノニコの生地です。
カノニコ- とは1936年創業のウール織物で、有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを産出しています。イタリアの一流ブランドとして世界的に有名メゾンブランド等のアパレルに生地を提供しています。原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫して生産していいます。高品質でコストパフォーマンスに優れた商品は世界各国で高い評価を得ています。

ボタンは貝釦を選定しています。シャツにしてもジャケットにしてもボタンは特に目立ちます。ジャケットの場合は樹脂(カゼイン)、水牛、ナット、メタル等のボタンを使用する事が主ですが清涼感をだすために貝釦を選んでいます。


そして注目したいのが仕立て方です。これからの夏場でジャケットを着用するシーンは多々ありますがそこで、涼しく、軽くて、快適な着心地を味方にすることは何よりも夏場のビジネス—シーンにおいて必須の条件だと思います。麻布テーラーの商品開発部隊が開発したこの『エアコンフォート仕立て』は必要最低限の副資材を残し軽量化に成功した仕立てです。

ジャケットエアコンフォート仕立てオプション価格¥3,000+税

店頭でサンプルもご用意しております。是非ご体感を・・・

Web予約開始のお知らせ (当日予約可能)

麻布テーラーでは、予約をせずご来店いただけます。 ですが曜日・時間帯により混み合っている場合があり、 スムーズにお席にご案内できない場合がございました。 このたび、お客様を少しでもスムーズにお席にご案内できるよう WEB予約を承る準備が出来ましたのでぜひご活用くださいませ。 ご予算、用途にあわせフィッターが あなただけのお気に入りの1着をご提案いたします。 ホームページ内の「Web予約はこちら」から入り、 ご希望の店舗・日時を選んで下さい。 「ご予約を承りました」のメールが届くと予約完了です。 また、お電話でも承りますのでご希望の店舗までご連絡くださいませ。

Web予約はこちら

&C麻布テーラー表参道店 塩川

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

&C麻布テーラー表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

SPRING SUIT

ASPESI×MOON×azabu tailor

ブラウンスーツの魅力