レトロ顔したネクタイ

レトロ顔したネクタイ

ご予約優先での全店営業再開のお知らせ

平素は麻布テーラーをご利用いただき誠にありがとうございます。

政府による緊急事態宣言に伴う臨時休業ならびにご予約限定営業により、お客様には大変なご不便をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。

麻布テーラーでは、5月22日(金)より「ご予約優先」を取りながら全店通常営業を再開することとなりましたのでお知らせいたします。

営業を再開するにあたり、お客様とスタッフの健康と安全に配慮し、引き続き適切な感染防止対策を実施しながらの営業再開のため「ご予約優先」とさせていただきます。
完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

Web予約はこちら

ブログをご覧の皆様こんにちは。塩川です。
最近ネクタイをしなくなりましたよね?
そうです。皆様もご存じのとおり、2005年の夏以来、「ノーネクタイ、ノージャケット」というキーワードとともにすっかり定着した感のある「クールビズ」です。
本来クールビズとは、地球温暖化防止や夏場のエアコン使用量抑制による省エネを目的とした、ビジネスシーンでの服装の軽装化・カジュアル化を促す活動のことです。期間中は、体感温度が2℃ほど下がると言われている「ノーネクタイ、ノージャケット」等、通常よりもカジュアルな服装での勤務を推奨し、夏場のオフィスのエアコン温度を28℃に設定することを推進してるのです。

その結果「クールビズ」=「夏のビジネスシーンにおけるカジュアルな服装」として定着しました。

そんな時代だからこそ、あえてタイドアップで人との差別化を推奨している雑誌、ひいてはメディア等がここ最近増えてきたのも事実です。

そこで今回のブログでは私塩川がオススメのネクタイを撮影しましたのでご紹介します。

ファッショニスタに人気のレトロ感漂う幾何学柄のネクタイ。胸元を飾るアクセサリーに古典的要素をプラスして大人の遊び心を演出すれば、今シーズントレンドの獲得は間違いなしです。

&C麻布テーラー表参道店 塩川

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

&C麻布テーラー表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。

合わせて読みたい記事

STAFF SNAP #1

おすすめアイテム -扇子-

シャツフェア始まりました!