襟型からはじめるクラシック&クールビズシャツスタイル4パターン

襟型からはじめるクラシック&クールビズシャツスタイル4パターン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

&C麻布テーラー表参道店の清です。

街を見てもネクタイをしている方はめっきり少なくなりクールビス真っ盛り。

ノーネクタイでいるといつもより襟型で印象が大きく変わるもの。

現在麻布テーラーでは37種類の中から襟型をお選びいただけますがそこには普段皆さんが良く着ているような馴染みのある襟型からオーダーでなければ見慣れないカタチまで様々。

そこに生地をお得にかつバリエーション豊かに生地を選べるシャツフェアとの組み合わせでノーネクタイでのスッキリしたスタイルと

さらに秋以降へ向けたタイドアップの決まるおすすめの襟型をご紹介いたします。

まず最初の2点はノーネクタイにおすすめの襟型。

パープルの生地はロングボタンダウン。こちらは名前の通り剣先が長く綺麗なロールが特徴です。全体的にボリューム感があるのでタイドアップも決まります。

ブルーはカッタウェイ襟が後ろに流れるようになっているのが特徴でノーネクタイの際に首元がすっきりするのが特徴です。主にポロシャツで見かけることが多いタイプで毎年クールビズの季節になるとみなさまからのリピート率が高い人気の襟型です。

続いては鮮やかなブルーのストライプでタブカラー。ご覧のように襟の間にタブ(留紐)が付いているので、この紐をネクタイの下に通すように留めることでネクタイが持ち上がり首元に立体感が生まれます。慣れるまでは少々留めにくいものの、決まればいつものスーツとネクタイが新しい印象に!是非まず1着お試しいただきたいクラシックな襟型です。

最後はブルーのチェック柄こちらは見た目の通り襟の先が丸いことからラウンドカラーという型になります。角が取れることで首元から顔の印象が柔らかくなります。今回は襟と袖を白く切り替えるクレリック仕様にすることで柔らかさとクラシックのバランスを持たせています。

さて如何でしたでしょうか。現在開催中のオーダーシャツフェアではこのような襟型で4着お仕立て頂けますし、フェア分と併せて通常ラインの1枚¥7,000+税からのオーダーを追加頂く事も出来ます。

ジャケットを脱いだ時こそシャツの印象が大きくなるこの季節に麻布テーラーでこれからのシャツを仕立ててみませんか?

次回はさらにクールビズのシャツスタイルをスタッフが着用してご紹介させていただきますのでよろしくお願いします!

もちろんご相談もお気軽にどうぞ!

下記期間中、麻布テーラー全店にて毎回ご好評いただいております『パターンオーダーシャツフェア』を開催しております。

通常コレクションに入れるのであれば、 1枚10,000円〜12,000円のオーダーシャツが 2枚16,000円(+税)でお買い求めいただけるフェアです。 選べる生地は国産の綿100%を中心に、透けにくく、 しっかりした生地感を実現できる双糸使いの生地や、 光沢感があり滑らかな肌触りのコンパクトヤーンを使った 生地などハイクオリティな生地をご用意しております。 もちろん、仕立てやデザイン・オプション選択も 通常価格のものと変わりません。
フェア中は、店頭に棒状に巻かれた生地を豊富に準備しております。 まずは宝探しをする感覚で、お好みの生地を2つお選びください。


開催期間 2020年6月12日(金)〜 7月27日(月)

開催店舗 麻布テーラー全店

 

 

合わせて読みたい記事

おすすめアイテム -ストレッチシャツ-

【表参道】秋冬スーツを仕立てるなら今!!

  • #オーダースーツ
  • #ジャケット
  • #パターンオーダースーツ
  • #秋冬
  • #秋冬スーツ

azabu tailor ネクタイコレクション!~イタリア編~