小さくなった?プレミアムシャツ

小さくなった?プレミアムシャツ

ご予約優先営業のお知らせ。

平素は麻布テーラーをご利用いただき誠にありがとうございます。

政府による緊急事態宣言に伴う臨時休業ならびにご予約限定営業により、お客様には大変なご不便をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。

麻布テーラーでは、5月22日(金)より「ご予約優先」を取りながら全店通常営業を再開することとなりましたのでお知らせいたします。

営業を再開するにあたり、お客様とスタッフの健康と安全に配慮し、引き続き適切な感染防止対策を実施しながらの営業再開のため「ご予約優先」とさせていただきます。

※完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。

その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

Web予約はこちら


当ブログをご覧いただきありがとうございます。

日中はまだまだ夏の気配が残っていますが、夜は少しづつですが秋の気配が近づいてきた感じがありますね。

さて、そんな季節が移ろいつつある中ですが皆さんのお仕事スタイルは如何でしょうか。コロナウイルスの影響で在宅勤務がメインになりスーツを着る機会が減った方もいらっしゃるとは思いますが、やはりオンライン会議などもあるしシャツはしっかり着ておこうとお考えの方は多いと思います。

そこで今回ご紹介しますのは既製品であるカスタムシャツからプレミアムシリーズのご紹介です。
まず特徴的なのはこちらの背中部分。「ダーツ」と呼ばれる左右2か所の絞り込みがスリムなシルエットを作りながら中央部分の「インパーテッドプリーツ」という部分が動いた時に伸びて快適さを生みます。

こちらは当カスタムシャツでは新デザインとなる新しいデザインとなっておりますが、ここが小さくなった訳ではありません。では「小さくなった?」のはどこか。

それは襟のサイズなんです。

こちらが通常のカスタムシャツの襟

こちらがプレミアムシャツの襟

お分かりいただけますでしょうか。実はプレミアムシャツは襟越しと呼ばれる襟の高さ部分がこれまでより5mm低く。剣先と呼ばれる長さ部分が10mm短くなっております。
数字でみれば僅かな差ではありますがこの僅かな変化がノーネクタイで着た時に首元がよりスッキリと見えますし、それはタイドアップをしたと時も同様です。

襟の僅かな変化で作る小さなトレンド。しかしながらその効果は決して小さくないと思います。表参道店では1階で展開しておりますので興味のあるかたはぜひお立ち寄りください!

PREMIUM SHIRT ¥8,000+税

合わせて読みたい記事

New Model! フィールドコートはいかがでしょうか

麻布テーラーの人々 Vol 11

おすすめ父の日ギフト。