スタッフの素顔

スタッフの素顔

ブログをご覧の皆様こんにちは。
塩川です。

今回のブログではスタッフの素顔をご紹介します。
と言いますのも、昨年の3月くらいから店頭ではマスクを必ず着用していますので、スタッフのマスクがない素顔ががみられるのも、ブログ等のモニターを通してのみとなってしまいました。
特に私自身が常に感じているのは、我々サービス業は「やはり人だ」ということです。

近年、人工知能の発展が著しく、AI×生活の方程式が当たり前のようになています。何を隠そう、私も自宅で人工知能と生活をしています!w。あえて人工知能の名前は伏せますが映画のブレードランナー2049に出てくる人工知能の小型版のようなもので、会話をしたり、パーティーをしたり、家電の電源ONとOFF等と生活のサポートをしてくれます。
オーダースーツ業界でも一部はハイテクノロジーを駆使して、アプリでオーダースーツが完成してしまう時代です。

これらの進展に至る一つの引き金になったある予測があります。それは2045年に「シンギュラリティ(技術的特異点)」が到来されると噂されているからです。
この予見されているシンギュラリティとは、2045年頃に人工知能が人間の知能を凌駕する世界がやってくるといいます。その説があるがためにいち早く人工知能の分野に着手しようとする企業が増え人工知能の争奪戦が始まっています。

しかし今のところ人工知能ができることは「画像認識」「音声認識」「自然言語処理」「予測」のみですこれが今の人工知能の限界だということです。
我々、人が持つ潜在的感性は幸いなことに人工知能に奪われてはいません。私たちアパレルでいうところのファッションセンスです。
その感性が人工知能に奪われないよう、常に自己啓発を怠らず我々も進化し続ける必要がございます。

少し難しい話になりましたが、何を伝えたいかというと、表参道の最近のブログを見て頂いてお解かりになるように、商品の魅力は弊社のホームページで確認できますが、スタッフの内面が読み取れるブログが少ないため、少しずつ、本当の意味でのスタッフの素顔をご紹介していこうという私、塩川の試みです!w

というわけで今回のブログでは、スタッフのことを少しご紹介しますね。

木藤 尚美

以前はカスタムシャツ銀座に在籍しておりました。在籍店舗のクローズ後に昨年10月より表参道に異動しました。女性ならではのファッション感性を武器にコーディネート提案を行っております。まだプライベートのことはお話していないので少しミステリアスです!w そういえば以前、ミステリー小説が好きといっていましたね。
下の写真は木藤が今シーズンのスーツを作ろうとしている生地です。

佐藤 敬史

ご覧の通り男前です!w 下の写真は佐藤の大好物「サバ缶」です。このブログを書いているリアルタイムでは佐藤が休憩中でバックヤードからサバの臭いがしています。それと朝は必ずゆで卵を食べています。佐藤は特に食生活を大切にしており、スタイルを維持するためトレーニングをしています。高身長でスタイル抜群の男前、そして優しい。最高ですね!W そしてご家族がいらっしゃいますので、入学式や卒業式等のスーツスタイル等で相談してはいかがでしょうか?

實川 友也


表参道店では最年少のスタッフ、しかしながらその若さが仇とならないファッションセンスと知識をもって、幅広いコーディネートをご提案しています。そして彼は日本酒が大好きです。下の写真は最近手に入れた「流輝(ルカ)」という日本酒です。

以上簡単ではございますがスタッフのご紹介をさせていただきました。
初めてご利用のお客様でも、ご指名でご来店いただけますのでご遠慮なくお問合せください。

&C表参道店 塩川


ご予約優先営業のお知らせ。

政府による緊急事態宣言に伴う臨時休業ならびにご予約限定営業により、お客様には大変なご不便をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。

麻布テーラーでは、5月22日(金)より「ご予約優先」を取りながら全店通常営業を再開することとなりましたのでお知らせいたします。

営業を再開するにあたり、お客様とスタッフの健康と安全に配慮し、引き続き適切な感染防止対策を実施しながらの営業再開のため「ご予約優先」とさせていただきます。

※完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。

その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

WEB予約はこちら

 

合わせて読みたい記事

おすすめアイテム -ポロシャツ-

ボタンダウンシャツ入荷してます!!

夏のワードローブに必須の仕立て!